ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月26日(日)のつぶやき

2013年05月27日 | Twitter

福岡・長浜の屋台が消える? 市の条例案で移転対象に t.asahi.com/azzd

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

普通の聖地巡礼>アニメに出て来た背景とか舞台になったお店だけを主に訪問する。大洗の聖地巡礼>それも見る事は見るが、どちらかというと、魚屋、肉屋、八百屋、総菜屋、本屋、呉服屋、酒屋、お菓子屋、食事処など、アニメに全く出てこない地元のお店を訪問する事が大半を占める #garupan

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

イオン脇にあんばりの痛車停まってんだけどwwwwwwなにこれwwwwwっうぇwwww pic.twitter.com/Awgy6WCNpJ

宮原太聖さんがリツイート | 319 RT

妹「forgetってどうゆう意味?」

おれ「忘れた」

妹「意味だよ?」

おれ「忘れた」

妹「もういい、お母さんに聞く!」

妹「forgetってどういう意味?」

母「忘れた」

妹「えっ…」

( ˘?˘)。oあぁこの人馬鹿だ....

#意味がわかったらRT

宮原太聖さんがリツイート | 471 RT

「英語や数学が出来なくても、将来困るのは君たち自身で周りは特に困りませんが、倫理や政治を知らないと、君たち自身は何も困りませんが周りがとても迷惑します。必修じゃありませんが、しっかり勉強してください」 #教師に言われた衝撃的な言葉

宮原太聖さんがリツイート | 94 RT

新車導入後の広島を見てくるよ
  /二)
  / ^^^    ¶
 ∥ (・ω・`)_¶/|
 ∥/しし ) _/亅/|
 ∥|二二Π/ )//
/(_|≡≡|(_)//
匚二二二二二]/

遠過ぎて行けなかった…
   (´・ω)
 ≡ ( っ¶¶
≡ (ニ二二二ニ)”

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

久々(1ヶ月ぶりぐらい?)に特に用事がない日曜日だったので、学部生時代のノートやプリントを整理してみた。やっぱ、A4フラットファイル最強だわ。 pic.twitter.com/fFD4zh6MZz


自分が学部時代に所属していた学科は、講義科目の題目と内容が全く違うなんてのが日常茶飯事だったから、在学時代はどの講義がどの学問分野がさっぱり解らなかったんだけど、最近になって、ようやくおぼろ気に解るようになってきた。


今まで、時系列で紙袋に入れて整理(超整理法方式)していたけど、この方法は、資料の検索性が致命的に悪い。分類に迷う雑多な資料を漠然と整理するにはいいけど、ある程度分類できるなら、その分類でファイリングした方が後で見返すには楽。 pic.twitter.com/XkFz9roZyN


最初、穴を開けることに抵抗があったけど、紙袋に入れたまま放置してゴミにするより何百倍もマシだと思うようにした。



最新の画像もっと見る