ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月14日(日)のつぶやき その1

2016年02月15日 | Twitter

睡眠リズムが滅茶苦茶すぎて生活に支障が出るなど。
……15時間睡眠ってどういう事なの……。


【マグロ絵】
カルバドス国鉄は、日本からODAの一環として密閉型客車を導入したのは1966年であった。道路の建設が進まなかった為に鉄道の旅客需要は未だ大きく、19世紀に造られたような従来の客車も併存し、列車単位は増大する。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

@niseason 機関車は、現場の技術陣の要望で研修に手間のかかる日本製やドイツ製は敬遠され、アメリカ製やチェコ製が幅を利かせる。図は登崖区間を行く旧型・ハポネス(新型客車)混結編成をGE製の本務機が牽引する。後押しをする巨大な機関車は1435mm軌間のEMD製。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

@niseason 本来なら全区間を国際標準軌に改軌すべきだが、カルバドスには先立つモノが無かった。殆どの狭軌線はそのまま使用し、登崖区間には750mm軌間の線路の両側に標準軌の線路を敷く4線区間方式で対応した。登りよりも下りのブレーキ効果を狙ったもののようである。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

@niseason 即ちこのような編成が昇り降りしているのである。 pic.twitter.com/ZdRWEahksw

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

「「「「「「どうぞ、お好きなピカを!!」」」」」」
#おそ松 pic.twitter.com/2FEOAnmEo7

宮原太聖さんがリツイート | 8450 RT

うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ pic.twitter.com/ql9NJrj7oo

宮原太聖さんがリツイート | 79 RT

時代を感じて崩れ落ちそうになった #Splatoon #WiiU pic.twitter.com/b4oAz7h3y2

宮原太聖さんがリツイート | 8735 RT

.@siellc さんのコメント「ポケモンはファイアレッドとリーフグレーンからだと思ってる新入社員がおったな」にいいね!しました。 togetter.com/li/937714#c249…


大淀「新呉鎮守府ことDASHサーバーは資源の自動回復はありません
自給自足で開拓して下さい」
国分「何から造る?艦娘?」
山口「まずは資源採掘からかな」
城島「重機なら出番やな」
松岡「俺、空母作りたい」
長瀬「空母!俺なる!」 pic.twitter.com/EMjBk6SrQo

宮原太聖さんがリツイート | 2405 RT

(乗客が少なくても)鉄道には存在価値があり、街のシンボルだから維持すべきという話をよく耳にします。存在価値、シンボルという、街にとっての受益があるならば、その受益を鉄道を維持するためのコストに充てる仕組みがなければ、鉄道事業者は浮かばれません。上下分離はその解の一つでしょうけど。

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

そもそも、鉄道やバスといった公共交通を独立採算で考えている事自体が間違っていると思う。あの阪急ですら(阪急だから?)沿線開発とセットだった訳で。
そんなに独立採算が好きなら、一般道も独立採算で考えりゃ良いんだ(暴論 twitter.com/haginoiburi/st…


「生きづらさ」って何? 岐阜や京都の研究者ら学ぶ試み:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ2F…

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

ってか、 #真田丸 の現代語口調が嫌だと言っている人たちは #葵徳川三代#タイムスクープハンター でも見ていれば良いんじゃないかな。 twitter.com/fukufukuanno/s…

1 件 リツイートされました

日本では #ドアラ が「マスコットらしくない」「マスコットなのに大暴れ」って話題になったけど、実はドアラがやっていた事って、むしろ #KGB_Chicken とかと比べると大人しい方だったりするんだよなぁ。 twitter.com/TWIYASUMI/stat…


これやべぇ笑
マスコットにダンスバトル仕掛けられた審判、、、笑 pic.twitter.com/SkKGFRIe35

宮原太聖さんがリツイート | 30684 RT

「めうちゃんは札沼線を電化したいけどお金がない」

「ないめう…」

「そこで直流電化にする」

「するめう」

「するとお下がりの103系が使えるんだ!」

「やっためう!」

#ウソ電 #u_s_o_train #豊幌~江別 pic.twitter.com/hFD4sM059u

宮原太聖さんがリツイート | 314 RT

インドGujarat州のナローゲージ鉄道群の全容が見えてきた。しかし、まだ判然としない部分もある。もし最新情報を持っている方がいたら、教えていただきたいです。 pic.twitter.com/9M14OPnxEx

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

堺雅人が撮影の合間に北条家パートの撮影をのぞきに行ったらなんかすごいシリアスで重厚な時代劇撮ってて一瞬同じ番組と思えなかった、って話を今とても理解した #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 2499 RT

秀吉の描き方が斬新だけど、彼の伝説的な出世と知名度は当時は所詮織田家中だけの話だった、ってのがよく分かる描写で面白かった。観てる人は秀吉が天下を取ることを知ってるんだし、敢えて最小限の描写で存在を意識させる手法がすごい #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 260 RT

今回も昌幸パパの「良き息子じゃ」「大博打じゃ!!」の台詞に痺れました。なんなのこのカッコ良さ!!! #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

昌之「秀吉とはどのような男じゃ」 おたくのご長男ですよ #真田丸 pic.twitter.com/qf9dsvOee5

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

真田丸第六話 まとめ
・常にクルミを常備しているげっ歯類系昌幸
・「真田安房守昌幸、滝川殿に賭け申す(大嘘)」
・さすが森長可さすが鬼武蔵捨て台詞が捨て台詞に聞こえない
・出浦昌相暗黒微笑
・室賀正武「黙れ小童!(様式美)」
・北条氏政ウィスパーヴォイス(誰得)(俺得)#真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 311 RT

再放送観れない腹いせに今更やってしまったやつ #真田丸 pic.twitter.com/2CmgerJdS0

宮原太聖さんがリツイート | 3240 RT

今回の #真田丸 、前回同様に創作が多めだったなぁ……。まあ、あの人とあの人があの時点でカップルという段階で既に創作なんだけど。
まあ、来週からいよいよカオスタイムの始まりだからwktkだけど。



最新の画像もっと見る