ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月6日(日)のつぶやき その2

2015年09月07日 | Twitter

twitter.com/makotoaida/sta…
「難民どもは日本に来たいなら廃屋に住んで肉体労働して日本のピラミッド最下層を支えろ」という今世紀最高の発想だし批評性がある pic.twitter.com/ouoeQI0y9r

宮原太聖さんがリツイート | 680 RT

国土数値情報の「河川」の流路データ使って川を水系ごとに塗り分けてみたんだけど、うひょー!しゅぎょいー! pic.twitter.com/cDTGpjgk01

宮原太聖さんがリツイート | 123 RT

ほもが描けない腐女子というのは「二人っきりで密室にいます」というシチュエーションを用意され「じゃあここから二人が何をするか描いてください」と言われも「何故二人きりなのか、それはどういった経緯でそのような状況に至ったのか」を描いちゃう人達のことです。

宮原太聖さんがリツイート | 9381 RT

会田誠さんの難民を日本の限界集落に住まわせて棚田を蘇らせるアイデアについての意見等 - Togetterまとめ togetter.com/li/869913 @togetter_jpさんから
農村戸籍を発行して、土地にしばりつけるつもりなのかしら。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

鉄道施設の中でも破壊されると「中の人が困る」ところばかりを狙っているという点においては鉄道知識には深いと考えられます。

通信ケーブル焼き切ろうなんて鉄オタでは出てこない発想だわな。

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

自分ならと考えて、回路を××するとかぐらいしか思い付かなかった。
ってか、通信ケーブル焼くとか、国鉄スト権ストに呼応した闘争での定番じゃん。 twitter.com/Chan3046/statu…


TV朝日でJRの連続設備火災。昨日の中央線の件を受けて鉄道ジャーナリストが「手当たり次第に放火している、施設には詳しくないがJRになんらんかの思いを持つ者の犯行か?」と言ってるのにスタジオのバカなゲストは鉄道マニアの犯行を示唆。マニアだったら電柱支えるワイヤーなんか狙わねぇよ。

宮原太聖さんがリツイート | 57 RT

国会周辺のデモの発言が過激だ。安倍はバカ、死ね・・雰囲気に煽られて、言葉がエスカレートする。大学教授や音楽家などお里が知れるとはこういうことか。日頃ヘイトスピーチを批判するマスコミが好意的なのが可笑しい。軽いノリで登壇する若者達、天安門広場で戦車の前に立ちふさがる覚悟があるか。

宮原太聖さんがリツイート | 869 RT

ほぼ同じ扱いだからこそ、僅かに違う部分が気になる、というのはあるかと。
ただ、外国籍の人達の中でもあまりにいわゆる在日の人達を優遇しすぎてて、他の外国籍の人達に対する差別みたいになってるのはそろそろ是正されていいかも。 twitter.com/MaMaZ_marika/s…


@hirobanosaruno 自分、国電同時多発ゲリラ事件を真っ先に連想したのですが……。


……そういや、国電同時多発ゲリラ事件って未解決で迷宮入りしてるのか……。


このタイプのフェイスローラーは、カナダの手荷物検査で『マーシャルアーツの武器』と認定され、別室に連れて行かれる事をお知らせします。 pic.twitter.com/lCdlivOAvK

宮原太聖さんがリツイート | 8350 RT

.@annko_1773さんの「足が描かれているだけなのに春画展のチラシがえろい→足と性的刺激には関係が!?」に注目中!わたしチェック済み、あなたは? togetter.com/li/869382

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

昔先生に「お前なぁ~貧乏っていうのはな、たとえば一ヶ月6000円の定期が買えなくて、毎日300円の切符を買わなきゃいけないような問題なんだよ」って言われて、なんとなくなるほどなってなった

宮原太聖さんがリツイート | 2140 RT

両方好きだけど、江頭とはまた別ジャンルのような気が……。 <女版・江頭2:50!? 金田朋子の“やりすぎない”ぶっとび芸> nico.ms/nw1780051 #niconews


埋めるより圧倒的に良いと思うけど。汚染だって、草木がちゃんと根付いて鳥や魚や昆虫が生息するような状況なら問題ないだろうし。 <巨大爆発跡地に「エコ公園」=惨事消す政府に批判集中―中国天津> nico.ms/nw1779124 #niconews


うちの妹は「ダイハツ ミラジーノ(初期車)」みたいなのが欲しいって言ってた。最近の車は顔が威圧的すぎだし大きすぎ。 <「深刻な若者のクルマ離れ…」ってホント? では、若者が欲しいクルマとは?> nico.ms/nw1779385 #niconews


紙タバコを1箱1000円ぐらいにする代わりに、パイプ・キセルのタバコを相対的に安くすれば良いんじゃない? <東京五輪に向け「たばこ1箱1000円に」 自民議連の提言に喫煙者反発「いいの? デモするよ?」> nico.ms/nw1778196 #niconews

1 件 リツイートされました

原稿の息抜きにボールペンで一発書きをしてたんですが、なんとなく勢いで…(´^ω^`)
#スプラトゥーン妄想武器 pic.twitter.com/xDtyWSywvx

宮原太聖さんがリツイート | 224 RT

47都道府県の人口をフォントサイズにしてみた。 pic.twitter.com/Y5C4gmyCqT

宮原太聖さんがリツイート | 5095 RT

さっき知らない番号から電話かかってきて(誰や)と思いながら出たらドスの効いた声でいきなり「井上ェ!今日動物園行くて言うたやろが!」と怒鳴られてワシ井上違うのに「ごめん」て謝ってしまった

宮原太聖さんがリツイート | 17803 RT


最新の画像もっと見る