ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月26日(金)のつぶやき その1

2016年02月27日 | Twitter

ただ服装に関する校則は2つだけあって「水着は禁止」「ポルノや卑猥な言葉が印刷された服は禁止」だった。これを破ると即座に服を脱がせられ校長先生の顔がどでかく印刷されたTシャツを着て1日を過ごすという恥辱の刑が待っているため、みんなちゃんと守っていた。

宮原太聖さんがリツイート | 2402 RT

過去にいじめられた側としてはアメリカの銃社会といういじめにより精神が追い詰められた人間と、その報復で鉛弾ぶち込まれるいじめっ子という関係者が社会に出る前に消える社会というのはある意味解の1つかもしれないと思った。いいとは言わんが

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

日本地理学会2016年春季学術大会のシンポジウムと一般研究発表のプログラムを公開しました。
高校生ポスターセッションはまだエントリーできます! 
 ajg.or.jp/meetiing/2016s…

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

国会図書館は少々敷居は高いが職員は優秀だし6F食堂の鉄火丼はすき家の倍のボリュームがあるし館内に喫煙所もあるしで快適な施設である。ほかにもとてもツイートできない信じられないサービスがあるのだがバレると殺到するのでこれは秘密だ。 pic.twitter.com/dtMDZTKyrX

宮原太聖さんがリツイート | 150 RT

ある企業の採用面接で面接室に入る前、受付の銀髪の女性に、あのね、あなたはこれからちょっと怖い目にあうかもしれないし、傷つくかもしれない、でもそんなことは今日限りで忘れていいのよ、と言われた。面接はひどい圧迫面接で、でもわたしは今日限りでこんなことは忘れていいんだと思い安心した。

宮原太聖さんがリツイート | 2370 RT

琉大農学部内においてでさえ『由緒あるトンデモ』『ネタ卒論乙』ときちんと認識されていたEM菌がここまで繁殖して世界に害を及ぼすような存在になるとは、正直在学中には全く思いませんでしたね

宮原太聖さんがリツイート | 519 RT

ただ、中には学内では理解されないような研究でも、学会では評価されたりという事もあるし……。 twitter.com/ShinyaMatsuura…


【法史学の散歩道】「アイヌ法制史」うーむ。困りました…。私自身はこの研究に全く触れた事が有りません。是非ご教示賜りたいです。アイヌ民族は無文字文化でしたから、「史料」には可成限りが有る筈ですから、可成難しいだろうことは容易に予想されるのですが…。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

物事に集中すると音がシャットアウトされる事を説明してもそんなはずが無い気持ちの問題、と、一蹴されちゃうんですけどね。 twitter.com/suminotiger/st…

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

「あなたカビゴンっていうのね」

いねむりポケモン「カビゴン」の巨大クッション登場 気持ち良すぎて起きられなくなる注意報発令 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabから pic.twitter.com/pFEhL1XZHq

宮原太聖さんがリツイート | 642 RT

いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「2016年も安定の京大入試!今年の折田先生像はコピーアンドペーストに定評のあるあのキャラ」 togetter.com/li/942584

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

おもしろいよ。
のびのび作ってる。

食品サンプル会社の社内コンクール作品が衝撃的シュールさ16選 curazy.com/archives/127563

宮原太聖さんがリツイート | 4181 RT

犬の散歩してたら猫に遭遇して
ポケモンバトルみたぃになった pic.twitter.com/Ve2124gfvx

宮原太聖さんがリツイート | 32148 RT

長年愛されてきた「レストランCray」ですが、3/6をもってセラミックパークMINOでの営業が終了となります…残念です。3/6までは土日のみカフェ営業されますので、ぜひお越しください。詳細はこちらnakasendou.jp/clay/ #Cray #多治見 #閉店

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

猫ブーム、「室内で飼いやすそう」て印象あるらしいけど、例えば高級食器を割ったり、モンクレールのダウンを引き裂いたり、ヱルメスのバーキンの中で用を足したりされても「この腐敗した世界に堕とされた天使様だから人間のルールは通用しないんだな」くらい思える自信はあらかじめ養っておいてほしい

宮原太聖さんがリツイート | 7105 RT

2月26日と言えばナポレオンがエルバ島を脱出した日ですね。
これを知らせる当時のフランスの新聞の見直しは何度見ても草生えますわ pic.twitter.com/GThnIQ9GbH

宮原太聖さんがリツイート | 2864 RT

ポスタル2「ヒトラーも本を読んで描いた!図書館は独裁につながるから閉鎖ー!」ってデモってた抗議団体が「暴力ゲーム反対!暴力ゲーム製作者は殺せ!」って武装してそのゲームのスタッフと銃撃戦してるステージは伝説に残ると思う。

宮原太聖さんがリツイート | 154 RT

「ポスタル」は2がオモロイです。あの位のブラックさが良い。『鳥インフル流行ってるから街中の鳩を殺せ』みたいなステージは始まったとたんミッションが終わって「うるせえ!もう開発費がねえんだよ!」とか社長が怒鳴り散らす開発者の実写映像パートが始まる辺りも実に攻めの姿勢だったと言える。

宮原太聖さんがリツイート | 27 RT

アイロンビーズ作成4日目(11時間)…一番複雑な部分が残りました。ドット数が合わないので、ここからが大変です…ちなみに、緑色のビーズ1000個入りが足りなくなりましたっ #東北ずん子 pic.twitter.com/aL1DnTahGR

宮原太聖さんがリツイート | 28 RT

ガルパン絵でちょくちょくダー様とおケイさんが日本の文化知らない~勘違いで面白~みたいなのあるけど、クラーラ除いてガルパン登場人物全員日本人だからね!

宮原太聖さんがリツイート | 154 RT

引き出しの奥から、リカのお気に入りの曲を詰め込んだカセットテープ「Licca's Best 」を発見したの? あら? テープが少しゆるくなっているみたい! 鉛筆でくるくる回して……これで準備バッチリ♪ 青春時代に思いを馳せちゃうわ? pic.twitter.com/RpU8KqmZMl

宮原太聖さんがリツイート | 458 RT

Check out the New Nintendo #3DS XL Hyrule Edition, releasing alongside #HyruleWarriors: Legends on March 24th.
amp.twimg.com/v/bfb9c1f9-4e0…

宮原太聖さんがリツイート | 91 RT


最新の画像もっと見る