ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

7月7日(火)のつぶやき その1

2015年07月08日 | Twitter

マイナーカプの呟きが結構ふぁぼられて最初のうちは喜んでいたがその割にみんな全然供給してくれなくて発狂する腐女子 pic.twitter.com/Eq4PGbzNF3

宮原太聖さんがリツイート | 4454 RT

学者なんて、隣接分野ですらないものなんか、一般人以下の知識しか無かったりするんだから、専門外の事を質問するなよ……。
どーせ「反日」ってレッテル貼りたいだけだろ。その質問こそが日本の恥だ。 twitter.com/rjgeller/statu…


JR東海の柘植康英社長は東海道新幹線で男がガソリンをかぶって火をつけ乗客の女性が巻き込まれ死亡した事件を受け、防犯カメラをこれまで設置していなかった車両の客室にも設置する方針を明らかにした nhk.jp/N4K64FoL 紹介していい場合 #nhk24

宮原太聖さんがリツイート | 22 RT

歯医者なう。これから親不知の抜歯です……。


これ描いた人なかなかにツボを抑えてる pic.twitter.com/LCGkWRO08W

宮原太聖さんがリツイート | 235 RT

The first European Splatfest in #Splatoon is over! And the winner is… Rock! Thanks for taking part, everyone! pic.twitter.com/I2fwHRcZaO

宮原太聖さんがリツイート | 96 RT

@Fujieda_Ritu 線路の真下ですからねぇ……、あそこ。
春日井駅の工事が終わったら、高蔵寺もそろそろリニューアルでしょうか。


旧日本陸軍と海軍って、そもそも物凄く食事が違ったのよね。陸軍が大量の餓死者を出した当時、主食は白米と麦を混ぜた物だった海軍だけど、白米を食べたかったらしく、余った麦は海中へと投棄していた…なんて話があるわ。……いや、まぁ、事情はあったんだろうけど…うぅん

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

ひまわり8号では3つの波長の可視光画像からカラー画像を合成することが可能になったのよ。画像中央が台風11号、その左が台風9号ね。 pic.twitter.com/Gk46UiPWdT

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
_人人人人人_
> 運用中 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

#俺たちのひまわり8号 #騒ぎすぎ pic.twitter.com/r2bADbxqGy

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

横倒しになってた右下の親不知を抉り抜いた。抜いた歯が目の前にあるんだけど、血まみれ……。
ただ、明らかに虫歯になってて、今の段階で抜いて良かったとも。


【ニュース】観測の性能が従来より大幅に向上した、次世代の気象衛星「ひまわり8号」の本格的な運用が7日午前11時からから始まりました。今後台風の予報精度の向上や、局地的な豪雨観測の強化などにつながることが期待されます。(続く)
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

【お知らせ】5月27日の報道発表でお知らせしたとおり、本日(平成27年7月7日)11時、静止気象衛星 #ひまわり8号 の正式運用を開始しました。なお、気象庁本庁の #気象科学館 では、8月14日まで「ひまわり企画展」を開催しています。jma.go.jp/jma/kishou/int…

宮原太聖さんがリツイート | 564 RT

ひゃっはー! 台風がカラーで見れるぞ!
帰ったら早速見てみよう。


なごむ『トイレ掃除手伝うよ! ぼくは 水撒き係するね!』

#マジですか

猫の手は借りたくない pic.twitter.com/iNRUUyYmID

宮原太聖さんがリツイート | 508 RT

iPhoneの 音量 7 ぐらいで 音だけ聴くと 長野県の 澄み切った清流のほとりにいるような気分になって 癒されるよ!
その後で 動画を見ると それはそれで 癒されるよ!
ひと粒で 2度美味しい系だね!
やったね! pic.twitter.com/20cBCt7nC3

宮原太聖さんがリツイート | 44445 RT

ブログを更新しました。 MYBK_light : 埼玉サンロク部【17】コニー・グッピー mybk-light.blog.jp/archives/10332… pic.twitter.com/ARCc0eXKgj

宮原太聖さんがリツイート | 171 RT

【表 發 廳 象 氣 國 帝】
始開用運「號捌葵日向」星衞象氣止靜
!近接速急ケ掛目繩沖!ルサ像撮風臺大巨
#廳象氣國帝

jma.go.jp/jp/gms/index.h… pic.twitter.com/VIIrriDEHt

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

台風9号、アジアとアメリカのいくつかの気象機関による予想だと、だいたい宮古島直撃コースとなっているわね…
typhoon2000.ph/multi/?name=CH… pic.twitter.com/nnb7pEnzxv

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

無限ループを発生させて七夕願望受付サーバに過負荷をかけてやろう
#七夕の願い事 pic.twitter.com/SpWWuXZHBE

宮原太聖さんがリツイート | 1480 RT


最新の画像もっと見る