ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

7月6日(月)のつぶやき

2015年07月07日 | Twitter

@owari_758 それって、「裁判で有罪になるまで、一応推定無罪なんだから」って話でしたっけ?


図面が残ってたらマシかなぁ……。 twitter.com/hokuman_hailae…

1 件 リツイートされました

しかし世界遺産に指定されなければ、金も出ないし保存もされない、産業遺産保存の現状はお寒い限り。
日本が世界をリードして一世を風靡したチョッパ制御は、あと何十年かしたら、動態保存どころか回路図くらいしか残らなさそうである。

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

@owari_758 「忘れられる権利」というのは、最近になって話題になってきましたけど、ここまでネットが高度化すると、議論は避けれないでしょうね。……問題は、法案を作って議論する人たちがネットについてどの程度の知識を有しているかですが。


「知る権利」と「忘れられる権利」とのバランスとか、一度ちゃんと議論して、憲法改正してしっかり定めるべきだと思う。
環境権もそうだけど、現行憲法の問題って9条だけじゃない訳で。場合によっては、帝国憲法→現行憲法以上の大規模な改正をしないと間に合わないんじゃないかなぁ。

1 件 リツイートされました

@owari_758 というか、そもそも何が問題になっているのかすら理解できない可能性ががが


雨ふる記念館の午後、館内に歓声がおこりました。
かわいい、かわいい〝太陽ちゃん″が突如あらわれたのです。
記念館がおもちゃ箱に大変身させられてしまいました!! pic.twitter.com/MXFhrZss6j

宮原太聖さんがリツイート | 6348 RT

世界遺産問題は、戦時期の朝鮮半島出身の「徴用工」について、日韓が世界遺産委員会では同じ英語表現で説明し、国内向けには日本は「意思に反して連れて来られ、働かされた。でも、強制労働ではない」、韓国は「強制労役」と説明することで決着。50年前の日韓基本条約と全く同じ決着方法にビックリ…

宮原太聖さんがリツイート | 1034 RT

今週のスタートを飾るのはこの一枚!
超ヘビー級な列車が轟音と共にこの橋を通過するのを目の当たりにして、ちょっとだけハラハラしてしまいました(^ー^;) pic.twitter.com/ydkakJzje0

宮原太聖さんがリツイート | 27 RT

砲兵博物館んんんんんんんんん pic.twitter.com/fZ82ZfS8nz

宮原太聖さんがリツイート | 3822 RT

携帯キャリアの行う「通信の最適化」が大炎上。画像が劣化、通信の秘密や同一性保持権等を侵害の可能性も smhn.info/201506-softban… @sm_hnさんから
この件、auの157に電話して適用除外にしてもらった。案の定、オペレータが知らず全部説明するハメになって苦労した

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

.@motoyaKITOさんの「改めて認識しよう「アレルギーは人を殺す」」がスゴイ!ねぇ、すっごい話題になってるよ!! togetter.com/li/843071

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

【1からわかるギリシャ】#ギリシャに巨額の財政赤字発覚→EUなど「お金貸すよ。でも財政再建が条件」→国民が緊縮疲れ→チプラス政権誕生「緊縮策厳しすぎ」→EUなど「じゃあ貸せない」→チプラス首相「国民投票する」→「えっ」→返済期限過ぎる→国民投票で緊縮策に反対多数(←いまここ)

宮原太聖さんがリツイート | 962 RT

トミカのプリウスで遊ぶ動画 pic.twitter.com/KkoAE9G3yM

宮原太聖さんがリツイート | 4350 RT

「昔、彦星と織姫という夫婦がいましたが、二人は天帝の手によって、天の川を隔てて離れ離れにされてしまいました」
「かわいそう」
「すると彦星は、地元の有力な県会議員に献金して橋を作るようロビー活動を」
「ロビー活動」
「織姫はバス路線を作るよう市役所の前で署名活動を」
「署名活動」

宮原太聖さんがリツイート | 202 RT

「2階建てバス」も電気自動車、ロンドン公共交通電気化へ afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest pic.twitter.com/q7hGLAKldX

宮原太聖さんがリツイート | 37 RT

以前書きましたが、結婚式で「健やかなる時も病める時も、喜びの時も悲しみの時も、富める時も貧しい時も、 汝これを愛しますか」と聞くのは、「病気、感情が大きく揺れる、経済状態が変わった時、人間は別人になるよ。気をつけてね」と言ってるんですよね。かなりリアルな警句なのですな。

宮原太聖さんがリツイート | 6061 RT

今までもやっとしていた所を的確に突いてくれた感。そうそう、その通り。 <米国紙記者「日本のメディアは官僚体制の一部。権力との距離が非常に近い」> nico.ms/nw1678230 #niconews


【方言チャート100】
ssl.japanknowledge.jp/hougen/hougen1…
鑑定結果は、愛知県の尾張エリアでした。
pic.twitter.com/wu68HTLi3a
東京女子大学篠崎ゼミxジャパンナレッジ

東濃(名古屋の植民地)民だからまあ。


英ロールス・ロイス、無人輸送船構想を本格始動 ascii.jp/elem/000/001/0… ##asciijp @asciijpeditorsさんから

これいいな。日本の造船各社も研究開発した方がいいと思う。日本こそ必要な技術だと思う。



最新の画像もっと見る