ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

7月4日(木)のつぶやき

2013年07月05日 | Twitter

良くSFでコンピュータが暴走して社会が崩壊するってのあるけどサラリーマンの大半がPDFとか読める高性能電子端末持ってて買い物から仕事までやろうと思えば家で出来るのに満員電車に詰め込まれてる間はそんな時代絶対来ないから安心だね

宮原太聖さんがリツイート | 47 RT

「何浪目ですか?」
「6浪目ですね」
「あそこにブルーリボンが停まってますね」
「停まってますね」
「もしあなたが現役合格していれば、あれくらい買えたんですよ」
「あれは私のブルーリボンですけど」
「買ってる場合か」

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT

実在しない架空人物の葬式を出すのが気持ち悪いと云うのなら、実在しない架空人物のえろい姿について本気で法規制しようとするその姿勢も相当気持ち悪いってことを自覚していただけないでしょうか

宮原太聖さんがリツイート | 4270 RT

秋の選挙に向けての話で、脱・原発と反・原発は大違いだよと嫁に諭すも理解を得られず、原爆と原発を一緒くたにした感情論に流されたダメだよ。目標は代替電源を見つける最短ルートを考えることなんだから、と言っても、頭から再稼働反対!。我が家でさえこうなんだから、そりゃ国政となれば大変だわな

宮原太聖さんがリツイート | 197 RT

私は、片山さつきがミクが死んだら葬式を上げるって言ったことに怒ったんじゃなくて、そこまでキャラクターに入れ込んだら(頭にクルクル)になっちゃう人が多いから創作物に規制が必要と言い放ったことに怒ったんだよ。ボカロや漫画やアニメが好きな奴は精神異常者って片山さつきは言い切ったんだよ。

宮原太聖さんがリツイート | 3048 RT

片山さつき「アニメキャラの葬式しそうなオタクキモいw」
→オールドのアニメファン「力石の葬式は?」
→時代小説ファン「鬼平の伊三次が死んだ時のお通夜は?」
→イギリス人「俺たちホームズが死んだとき喪章をつけて外出した」
→源氏物語「夕顔のお墓」
→イングランド「アーサー王は?」

宮原太聖さんがリツイート | 2673 RT

「SAO読んだくらいでラノベの全てを知っているかのように言うな、うぜえ」という『俺妹・禁書・シャナ世代』を薄笑いを浮かべて見る『ハルヒ世代』に冷たい視線を向ける『ブギポ世代』を親心で見つめる『富士見黄金期世代』を雲を突き破る岩の上から見下ろす『朝日ソノラマ仙人世代』の話してます?

宮原太聖さんがリツイート | 3272 RT

片山某氏は漫画やアニメの良さを知らないってツイートが流れていくけど、大河『平清盛』をバッシングしてた人は普段NHKなんか滅多に見ない人だったし、安藤選手にあれこれ言ってる人もフィギュアスケートはオリンピックのときしか観ないような人でしょ。世の中そんなもんだよ。

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

201,202,300番台を除くキハ11形を全廃するとJR東海が言ってるが、おそらく現在東海交通事業のキハ11-203,204を300番台とトレードしてから全廃すると思う。
その場合、300番台が代走として城北線に入線する可能性が高い

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

大雨の影響で普通列車の運行を取りやめております。お手持ちの乗車券で特急にご乗車ください。
#18きっぱー死亡かるた

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

【超潜入! リアルスコープハイパー 山手線の裏側全部見せます!】7月6日19時~「山手線50周年記念&JR全面協力で実現。TV初、山手線の1日完全密着で仰天真実。最新車両&巨大(秘)基地、発車メロディー作曲現場を公開」 tv.yahoo.co.jp/program/735147… 予約(^^)

宮原太聖さんがリツイート | 222 RT

"父親がストリートビューも知らないって言うので、父の生まれ育った浅草の家の周辺を見せたら、過去の風景は見れないのかって言うから、見れないって言ったら、その辺がグーグルの限界だなって言ってた。" tmblr.co/ZAPZFyorviOj

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

か「片道7時間の飯田線」
き「きっぱーだらけで座れない飯田線」
く「食い物が買えない飯田線」
け「今朝からずっと飯田線」
こ「小和田で記念下車したけど電車がない飯田線」
#18きっぱー死亡かるた

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

立命館のサイト綺麗やなーと思って何気なく右クリックしたら「右クリックは禁止です」って出て来て絶句してる

宮原太聖さんがリツイート | 63 RT

弟(中1)のクラスでも進撃の話が普通に出るらしい

友人「あれすげーよな!見た!?」
弟「見た!うち姉ちゃんが一番見てる」
友人「うちも姉ちゃんが立体機動装置作ってる」
弟「は!?マジで!?俺の姉ちゃんも作って飛んでた」
周り「「お前らの姉ちゃん兵士なの?」」

姉兵士疑惑

宮原太聖さんがリツイート | 1940 RT

イギリスでは日常的な列車の遅れ。鉄道車両メーカーは自動車レースの最高峰F1の技術を取り入れてサービス向上に取り組んでいます。1秒のロスもないタイア交換や車両の不具合を知らせるコンピュータシステムなどF1の技をどのように生かすのでしょうか。イギリスBBCより。 #wwtnhk

宮原太聖さんがリツイート | 136 RT

表現規制に反対・慎重な立場である旨ウェブサイトで言及している参院選候補者を調べてみた。
・たるい良和(民主党)
・谷岡くにこ(みどりの風)
・松浦大悟(民主党)
・伊藤ようすけ(自由民主党)
・山本こうじ(みんなの党)
※社民党や共産党の候補者には党ごと反対の立場なので言及せず。

宮原太聖さんがリツイート | 141 RT

極端な話、資本主義社会なんだからお金落とす人間が多い方にシフトするのは当然な気がするのよ。極端だけどね。で、そのシフトした方向やらやり方に文句があるならそれ以上にお金を落とせばこっちにシフトして貰える可能性は高いから、要は口を出すなら金を出せって事なんやろな。

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る