ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月4日(日)のつぶやき その1

2014年05月05日 | Twitter

「立ち入りは認めておりません」としつつも「当社は責任を負いません」って書くことで「自己責任で入って、どうぞ」と察せられる

宮原太聖さんがリツイート | RT

本当に入ったらやヴぁいレベルの惨状だったらこんな回りくどい注意書きしないんだよな。この国は面倒臭いですね・・・

宮原太聖さんがリツイート | RT

三弦橋見える。沈みかけてる…世界的にも他に見ない貴重な橋だったらしい。pucchi.net/hokkaido/ishis… ダム湖は少し凍ってた。 #totsutravel p.twipple.jp/D6hbz

宮原太聖さんがリツイート | RT

旧約聖書『詩篇』51(ラテン語訳聖書では50)を書きました。
昔のイギリスでは、この詩篇51をラテン語で言えれば聖職者だとみなされ、何かの罪で捕まっても減刑の処置が与えられました。 pic.twitter.com/JsZeABuNPa

宮原太聖さんがリツイート | RT

【航空機整備にウエアラブル端末を】航空機整備の現場でリアルタイムで情報をやり取りしながら、作業を効率的に進めようと、日本航空は整備士が眼鏡型の情報端末を身に着けて作業を行う実証実験を始めました。nhk.jp/N4DC5xmZ

宮原太聖さんがリツイート | RT

【超小型衛星300万円で打ち上げ】JAXAは、企業や大学などの間で急速に利用が進む超小型衛星を有料で打ち上げる新たなサービスを始めることを決め、最も小さな10センチ角の衛星については、300万円で打ち上げを請け負うことになりました。nhk.jp/N4DC5xqb

宮原太聖さんがリツイート | RT

イギリスでは王室も笑いのネタにされますが、ダイアナ妃の事故のあとは、しばらくやりにくかったそうです。社会批評が目的ではなく、笑いこそがゴール。時事ネタを扱う場合、「これで笑えるかどうか」というギリギリの線を探ることが、もっともクリエイティヴだと考えます。

宮原太聖さんがリツイート | RT

息子がアスペルガーと診断された時、私の子育てに疑問を持ってた舅姑に「あなたのしつけ不足なのに、この子に障害名をつけてすまそうとするなんて…」って言われたんだよね。障害じゃなくしつけでなんとかなるなら私をいくら責めてくれてもいい。私の力不足であってほしいとも願った。でも現実は違う…

宮原太聖さんがリツイート | RT

2ch時代、ソウルで歯医者やってる韓国人とレス交換したんだが(先方は日本語出来る)サムスンってのはお国じゃそんなにデカいんですか?って訊いたら「ほとんどFF7の世界です」とのこと。新羅カンパニー並ですか!つったら「神羅ですねw」と訂正された。

宮原太聖さんがリツイート | RT

町おこし系でもなんでも「我の勝点」がないところは何をやっても一過性にしかならんと思うよ。
 観光なり漁業なりインフラなり税制なり、「他所には絶対まけねぇ!!」ってもんが無いと

宮原太聖さんがリツイート | RT

「誤用」は、合理的に解釈できないことばを指す場合と、もうひとつ、新しく生じた形や意味を指す場合があり、「乱れ」とも称されます。これは、昔から普通にあったことを証明すれば足りることが多い。たとえば「全然悪い」が昔から普通の文章でも使われることは、近年の日本語学で明らかになりました。

宮原太聖さんがリツイート | RT

一般に知られないことですが、言語学の論文で「このことばは誤用か否か」を扱うことはほとんどありません。ことばは恣意的に決まる、というのは言語学の初歩だから。合理的な解釈ができないことばを、俗に「誤用」と言っているにすぎず、合理的な説明さえできれば、それを誤用とは呼びにくくなります。

宮原太聖さんがリツイート | RT

夕張の三弦トラス水没を惜しんでパチリ pic.twitter.com/pkrwUpKHTc

宮原太聖さんがリツイート | RT

わたしとあきつ丸と深海の魚
※グロ注意 pic.twitter.com/DQjjN5rIr1

宮原太聖さんがリツイート | RT

岐阜・長野県境の地震続く…高山市で震度3 yomiuri.co.jp/national/20140…

宮原太聖さんがリツイート | RT

女性にミリタリー話をしても受け入れられないのは当然かもしれないけれども、雑誌や本の受け売りをしている限り、どんな話題でも同じように受け入れられない。
マニア同士の会話は「互いに張り合ってる」だけで対話とは程遠く、世間話にさえなっていない場合が多い。
要は、つまんない、のだ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

(RT)極まったマニア同士なら、会話なんてないぞ? お互い知り尽くしてるから語ることがないんだよホント

宮原太聖さんがリツイート | RT

今日オープン前に撮影しました・・・
2005年からこんな店内とメイド服の感じなので
もうそろそろロングメイド喫茶ブーム来ても!!……
皆様の応援をお待ちしております! pic.twitter.com/PwTF1YQH8T

宮原太聖さんがリツイート | RT

俺の友人がLINEのタイムラインで
「女子ってオタク嫌いなんですか」
て聞いたらやべぇ名言返ってきた pic.twitter.com/MP3X04BoMs

宮原太聖さんがリツイート | RT

ヤマトと佐川の比較本出します。
ヤマト「安全を重視して、丁寧に運びましょう。全てはお客様の笑顔の為、です」
佐川「ハッ! ハッ! ハッ! なんでッ! ナメやがって! エレベーターなんて待ってられっかっつーの!」 pic.twitter.com/1nudFJdAia

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る