ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月7日(日)のつぶやき その1

2016年02月08日 | Twitter

桜島のハザードマップができた時に,何人の島民に聞いたことがある.
「ハザードマップはどう?」
「役に立たない」
「なぜ?」
「大正みたいな噴火が起これば,全島民避難.そんなことはみんな知ってる」
「・・・」
「そんな中でも少しでも安全な場所が示してあれば使えるけどね」
「・・・」

宮原太聖さんがリツイート | 92 RT

たとえ火の中水の中 海を越え知らない国へゆこうとも 私はあなただけについてゆきます pic.twitter.com/LEV0TYC7e5

宮原太聖さんがリツイート | 26 RT

これは同意できない。
以前のバイト先で働いてた非正規の人が非正規で居続けてた理由が「月単位で休んで東南アジアを旅行したいから。正規では月単位の休みなんて取れない」だった。それに、以前と比べて明らかに交通費安くなってるし。 twitter.com/el_kitaharachi…


それでもまだ天正10年あと半年も残っていてワロスw twitter.com/TaiseiMiyahara…

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

ちなみに、今回の打ち上げでなにかが日本に落ちてくる危険性はまずなかった。PAC3配備は、配備しないと国民に何を言われるか分からないから、というのと、配備したものが役に立たないとか使えないとか言われるの避けるためという程度だろう(自分の側が「ミサイル」と主張しちゃっているし)。

宮原太聖さんがリツイート | 108 RT

16世紀のヴェネチア人の残した日記を調べても、情報伝達の速さはローマ時代とほとんど変わらなかったそうだ。産業革命以降、情報伝達は少しずつ高速化してきた。地球の裏側と一瞬で情報共有できる現在の私たちは、この進歩のゴールに近い場所にいる。

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

ロケット(銀河)でもありミサイル(テポドン)あるというだけで基本構成は同じものだし、そもそも安保理決議は北朝鮮がロケット発射することも禁止してるので、ロケットかミサイルかなんて論争には何の意味もないよ。あれはロケットでもありミサイルでもある。今回は宇宙ロケットとして発射しただけ。

宮原太聖さんがリツイート | 426 RT

横浜中華街の飲食店にあった妙に中毒性あるつまようじ入れww pic.twitter.com/5mrSsFcXih

宮原太聖さんがリツイート | 9226 RT

鹿児島民「ゆゆゆゆゆきだ すすす水道管が」
北国民「あーしてこうするんやで。市役所の対策ページ、ペタしとくで」

鹿児島以外民「ギャアア噴火ェェェ」
鹿児島民「ふつうやで 観光来てやで」

日本民「台湾ンンンン募金せなあああ」
台湾民「落ち着けやで」

こうか

宮原太聖さんがリツイート | 1994 RT

あと30年で車完全自動運転化かー。なんとか長生きして自動運転の車しかないような未来で
「自動運転システムがハックされてどの車も動かない!」「くそっ奴らを追わなきゃいけないのに!」ドゥルルン!(ディーゼル排気)「乗ってくかい?坊主ども」「「「ババア!!」」」
みたいになりたい。

宮原太聖さんがリツイート | 52636 RT

今まで見かけてる和装メイドで一番かわいいと思う pic.twitter.com/Im3ni8BENg

宮原太聖さんがリツイート | 15115 RT

R18本を学生は買っちゃいけないのはそうなんだけど18歳になった時にはその時に読みたかった薄い本がだいたい売ってないんだよね、同人誌だから。だから18歳になったら学生の時に購入して預けた薄い本を一気に届けてくれる18歳の誕生日おめでとうサービスが欲しかった。

宮原太聖さんがリツイート | 8260 RT

もう1年くらい前かな。あるスレッドでこんなレスを見たんだ
『中越地震の時、2chは避難所やボランティアの情報などがよくまとまっていて、とても有益だった。
3.11の時、2chはデマと悪意の温床だった。
人がいなくなるとはこういうことだ』
ってね。しみじみと頷かされましたよ。

宮原太聖さんがリツイート | 648 RT

『人がいなくなるとはこういうことだ』
って。この重みね。そのスレッドはまあなんというか、速報系のスレッドだったんだけどさ。流れも速くてさ。たくさんの書き込みがあったんだけど。
でも『人がいなくなるとはこういうことだ』
なのよね。『そういう人』しか残らなかったんだよね。

宮原太聖さんがリツイート | 179 RT

寝る前の4コマ(第1話っぽいけど続かないです) pic.twitter.com/p7Kmatb6Pn

宮原太聖さんがリツイート | 337 RT

日本陸軍の「飯布」という大型の麻布。
これは戦場で戦用炊具の釜で炊き上げられた大量の飯をこの布に一度広げ、小分けにしたりオムスビを作ったりする物なのだけど、このまま歴史の影に消え行きそうな軍用品の一つです。 pic.twitter.com/lU3WPKRob4

宮原太聖さんがリツイート | 159 RT

豊田市民・中津川市民「名駅まで40分以上かかる…」
奥三河民「名駅までx時間かかる…」 pic.twitter.com/K2OoPdpJDc

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

特急しなの9号 長野行き
摂津富田 9時11分に通過
本日は2+2+6という珍ドコ編成です pic.twitter.com/9wSFFLwyRf

宮原太聖さんがリツイート | 109 RT

会議が始まってから、すでに3時間が経過しようとしていた――― pic.twitter.com/jNsa9dkOaQ

宮原太聖さんがリツイート | 669 RT

日本のミサイル防衛もなんか凄い事になってきたな…。 pic.twitter.com/HIv1NvtY9G

宮原太聖さんがリツイート | 1756 RT

「20××世界は核の炎に包まれる」
「何と言うことだ…」
「花は枯れ、海は濁り、空は厚い暗い雲に覆われ、」
「ああ…」
「マスターシステムが消え、メガドライブが失われ、セガサターンが溶け、ドリームキャストが壊れ、」
「一部のファンから視点の情景描写やめない?」

宮原太聖さんがリツイート | 81 RT


最新の画像もっと見る