ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月6日(土)のつぶやき その2

2016年02月07日 | Twitter

想像だけど、法隆寺の建物が長持ちした理由の一つは木材の質が現在とは段違いだったんじゃないかな。日本人が森林を大切にしてきたかというと決してそんなことはなく、戦国時代の終わりごろには危機的状況まで森林破壊が進んだ。徳川幕府が森林資源保護を進めなければ、日本の景観は違っていたはずだ。

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

【問】点を結んで正しい路線を完成させなさい。 pic.twitter.com/HLi5syBvDY

宮原太聖さんがリツイート | 136 RT

【ブログ更新しました】
コンビニ鎖国崩壊・名古屋発祥のサークルKとココストアの終焉
blog.toppy.net/?eid=1078241 pic.twitter.com/ZqUqNex8rp

宮原太聖さんがリツイート | 27 RT

清原がシャブの入手先を黙秘している件、「ヤクザの報復が怖い」とか「ヤクザの報復防止で警察がそう発表してる」とか色んな推測が出てるけど、タシロックが言う「シャバに出た時に売人に連絡取れなくなったら困るから」ってのが一番説得力ある。

宮原太聖さんがリツイート | 314 RT

ガルパンおじさんはどうして「ガルパンはいいぞ」しか言わないの?って言われたんだけど、その背景には色々な意味があります(多分) pic.twitter.com/6WZQJXypsr

宮原太聖さんがリツイート | 12071 RT

緑色のmonitorⅢを使えば視認性もまずまず。インターネットに繋いで、WEBブラウジング中。ARMプロセッサ(700MHz)は遅いが何とか実用レベル。更にZ80でCP/Mが走り、V30でMS-DOSも走る最強のAppleⅡ+だ。 pic.twitter.com/8qPbHpQSHL

宮原太聖さんがリツイート | 159 RT

「見て覚えろ、技術を盗め」「ボロクソに言われて、なにくそ、と思って頑張れる人こそ伸びる」と言ってる熟練の職人たちが後継者不足に悩んでいるのは、それが人を育てる方法ではなく、素質のある人を効率的に探す方法に過ぎないので、人気が低迷して素質のある人が来なくなると破綻してしまうから。

宮原太聖さんがリツイート | 553 RT

大洗のノリだとか或いはもっと大きくコミケとかのノリってアメリカ的なんだよね。けっこー好き。今の日本のアニメやゲームの映像エンターテイメントのノリって「日本的」とか「オタク的」とか言われるけど、それと同時に欧米っぽくもあると思ってたり。(だからこそ海外で人気があるのかも)

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

むしろ思うのは、管理職になってほしいなら管理職になるための教育をしてくれと。「仕事できるから」「昇進させてやりたいから」みたいな理由で素人に管理職をやらされても、疲弊するし現場は混乱するしで最悪な結果にしかならないんですよ。

宮原太聖さんがリツイート | 166 RT

ホタルちゃんがヒーローチャージャーを構えるだけ。シオカラーズで何か描きたいけど何に使えるか pic.twitter.com/17m0A5ePRR

宮原太聖さんがリツイート | 4411 RT

台湾への義援金を送りたい方へ
義援金詐欺などが横行している為、募金の際にはどこの取り組みなのか調べた上での募金を推奨します。日本赤十字社は皇后陛下が名誉総裁を務められている団体です。焦らず赤十字が募金を募るまで待つ事をお勧めします。 pic.twitter.com/gpS8JoyEJA

宮原太聖さんがリツイート | 15948 RT

ふええビジネスホテルって書いてあったから泊まったけど落ち着かないよう pic.twitter.com/wB5s4eUtTS

宮原太聖さんがリツイート | 15084 RT

息子が教えてくれたが、鉄道・運輸機構で廃線のトンネルが売りに出されている。
家の近くなら買いたいが・・・
jrtt.go.jp/04Sale/sale-tu… pic.twitter.com/728tJRjab9

宮原太聖さんがリツイート | 241 RT

この方向幕には他に一体どんな路線が書かれているのだろう… pic.twitter.com/QNvcjaRpo1

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

長野県などにも、そうそうたる小企業がありますね。 twitter.com/TaiseiMiyahara…

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

岡山支社・広島支社・米子支社がこぞってラインカラーを導入する中なぜかハブられている姫新線西部と芸備線東部の応援ポスターを作りました pic.twitter.com/cvFGXpV7RX

宮原太聖さんがリツイート | 45 RT

いつも思うんだけど、なんで #GoogleMap とかの地図って鉄道の線路がいい加減なんだろう。
……まあ、元々アメリカのサービスだから仕方がないんだろうけど、もう少し何とかならなかったのかなぁ。


【安村市長懇談】とにかく明るい安村さんが旭川冬まつりの氷ステージにパン1で登場する前に市役所で西川市長と懇談したところを激写! 裸に見える貴重なショットです(笑)氷ステージは紙面とデジタルに譲り、ここでご披露を。(旭川渕澤、渡辺) pic.twitter.com/s6tFKbJ0ob

宮原太聖さんがリツイート | 4553 RT

みと「水ようかん味のジュースがあるのか、試しに買ってみよう。」

<帰宅後>

みと「あれ?注いでも出てこないぞ…?…いや…まさか…」

水ようかん「どぅるんっ!」 pic.twitter.com/LOGalDw1xQ

宮原太聖さんがリツイート | 21575 RT

ネット小説が出版されるとダイジェスト化と称して読めなくなることもしばしばありますが、あれ「昔読んでたな~」と見に来た時や初めて見る時は興ざめなんだよね。
「そうか、昔のファンは判るんだろうなー」でバックしてしまい紙の本をポチる気はなくなる。

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

去年、台湾出張した時にほれぼれして撮影したビル。しかし、耐震性という意味では厳しいんだろうなぁ。 pic.twitter.com/e47zlLoips

宮原太聖さんがリツイート | 267 RT

日本の体育会系コミュ力って「空気を読む力」であって「思想の違う人と意見の違いを調整できる能力」じゃないんだよ。だから、体育会系リア充みたいな若者、タイ支社に連れて行くと、三ヶ月で音を上げて、マリファナ吸いながら広場で鬱丸出しの顔してるんだよ。バンコクでほんとうによく見る光景

宮原太聖さんがリツイート | 1242 RT


最新の画像もっと見る