ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月24日(水)のつぶやき その4

2016年02月25日 | Twitter

ジバードを「聖戦」と訳して番組で解説していますが、ジバードに「聖戦」の意味はありません。これはWikipediaにも記載されています。ジバードの正しい意味は「内なる葛藤と、外への努力」マスコミが誤解を広めています。イスラム国の連呼も同じく、報道姿勢を改めて下さい。 #news23

宮原太聖さんがリツイート | 612 RT

少し前に、アニメ原作の枯渇が問題になってるって話題があったと思うんだけど、 #セーラー服と機関銃 #三毛猫ホームズ のような #赤川次郎 作品とか、いわゆるオタク向け以外の作品でアニメ化向きのものって結構あると思う。
あと、関係ないけど #撃墜魔女ヒミカ のアニメ化希望。


「原田さんみたいにキャラ付け、キャラ立ちしたいんですけど、どうしたら…」みたいな相談された事あるんだけど、残念ながら「原田さんのは元から中身がこうだっただけだから、自分の中に無いキャラ付けを無理やり作ろうとすると自分が辛いだけでは」とアドバイスした事あるの思い出した

宮原太聖さんがリツイート | 59 RT

【慰安婦問題】韓国の小学校教科書から「慰安婦」の用語と写真が消えた なぜ?
huff.to/1T6fzEb

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

例の爆破予告犯のツイットをあらかた読んだけど、犯罪心理学者の解説キボンヌという所。あと、ツイットが丸々信じられるものと仮定するとして、雑誌記者のフットワークの軽さ&取材力すげぇ。

1 件 リツイートされました

こんなのあったっけ? 東山線かな?
……名古屋市営ってケータイのアンテナ取っ払ったせいで、スマホだと常に電波探してる状態になって電池の減りが早いイメージがある。特に名城線。 twitter.com/FIFI_Egypt/sta…



最新の画像もっと見る