ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月28日(日)のつぶやき その4

2016年02月29日 | Twitter

ちなみに今回色んな意味で焦点になっている海津城。ここは後に松代と地名が変わりました。すなわち後、お兄ちゃん事真田信之が転封される地でございます。 #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 393 RT

ちなみに、この春日さんの一族、18年後、海津に転封されてきた森忠政から「兄の撤退を邪魔した」として皆殺しにされます(;´Д`) #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 574 RT

『真田昌幸被害者の会』という単語がTLに流れてきてそれが全てを物語っている今のところの大河 #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 255 RT

NHKに #真田丸 のネガティヴな意見が多く寄せられているとのことですがその人たちは合戦シーンを「飯時に血生臭い描写をするとは」とか、方言に拘れば「会津弁が聞き取りにくい」とか結局何かしら文句を言わないと気が済まない人が大半だから気にしなくて良いと思いますよ

宮原太聖さんがリツイート | 452 RT

あー、こういうの書かされたわ。苦痛でしかなかった。 twitter.com/saya_12322/sta…


学校でやらされた願望でしかないライフプラン pic.twitter.com/YfDsS7cPhz

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

再掲。セントパンクラス駅と日産フィガロ。 pic.twitter.com/UVGxrJYhZl

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

地図が読めて損はないと思うし、車の助手席に乗る以上運転する人がわかるように説明できる努力はしてるんだけど、ポンコツすぎて3回に1回くらい右と左間違えてて(左って思いながら右って言ってる)マジでナビ以下

ナビする気がないときは後部座席で寝てる

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

違法DLサイトはなくなって欲しいのですが、それがあるから本が売れないとは思ったことがないし、そういうところで漫画を見ている人は元から本を買うことをしない人です。なので、そういうサイトをどうするかよりも買わない人に買ってもらえるようにするかを考える方が有意義です。

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

関ケ原は西軍大好き、東軍大嫌い徳川家康大嫌い死ね!!もう肖像画も何も見たくねえ!!!!義に厚い真田家大好き!!!!っていう過激派な友達がいるんだけどその子は今どんな顔をして真田丸を見ているんだろうか

宮原太聖さんがリツイート | 198 RT

夢のつづき(さて、昨日はどこまで見せてあげたんだったかね…) pic.twitter.com/FNdjtKAc7l

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

次週の真田丸の予告だけど、なんだこれw #真田丸 pic.twitter.com/aJ3AdENrS2

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

「留学先のイギリスの料理が口に合わなくて死にそう」って話題へのコメントで、「相手の国の料理を否定するのは大変失礼!英国は美味しいものもある!現に自分が行ったときはインド料理が最高にうまかった!」ってのが最高にクールだと思った

宮原太聖さんがリツイート | 1972 RT

うちの妹、イギリスでホームステイしたけれど、別段不味いと思ったものは無いって言ってた。唯一まずかったのは、スーパーで売られていた「ライス」っていうミルク粥(※デザート)で、それ以外、特に鳥は大変美味だったそうな。


今朝未明初めて訪れた伊豆河津町の光景が、昔描いた絵にそっくりでした。絵(星桜)はモデルのない空想の場所。なんだかその世界に入り込んだようで懐かしいような不思議な気持ちに。kagayastudio.com/sora/hosibiyor…(星桜) pic.twitter.com/tqKRNSnA58

宮原太聖さんがリツイート | 1155 RT

日本海軍は縁起を担いで喪失艦の襲名は避ける方向なのに対して、米海軍だと先代のリベンジじゃあとばかりに改名してまで襲名しているのが面白い

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る