ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月25日(水)のつぶやき

2013年09月26日 | Twitter

JR北海道のトラブルで僕も迷惑被ったけど、赤字経営を続け、賃金もコストも抑え続けるとこうなっちゃうわけで、そこで「鉄道マン失格」とか「安全意識が」とか心の問題に落とし込もうとする日本社会の文化こそが「安全軽視」そのものだということにいい加減気付いた方が。

宮原太聖さんがリツイート | 3994 RT

【擬人化注意】呉市の市歌だけ県内で浮いてる pic.twitter.com/LX6EZoaYlG

宮原太聖さんがリツイート | 9913 RT

「乗客は飛行機の離着陸時に電子機器の電源を切らなければならない」という連邦航空局の規制が、来年にも解除される可能性が高くなりました。通信機能の使用は引き続き禁止ですが、電子書籍を読んだり音楽を聴いたり動画を観たりが可能になります。 nyti.ms/19wxBVe

宮原太聖さんがリツイート | 1467 RT

のび太くんがドラえもんから受動的に道具を渡された場合は大体ハチャメチャな展開になって痛い目に遭うけど、映画とかでのび太くんが自発的に目的を設定してからドラえもんに道具を要求すると問題が起こらずにハッピーエンドに向かうのはテクノロジーの在るべき扱い方をすごい表してると思う

宮原太聖さんがリツイート | 4712 RT


最新の画像もっと見る