ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月2日(土)のつぶやき

2016年01月03日 | Twitter

Harold Lloyd : "Speedy" Final youtu.be/eMarXNdKzyM @YouTubeさんから 路面電車が走るのに線路は必要ないんやな…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

あれは、英才教育というよりは底上げだから、掃除の時間が無かったグループと比較しないと効果を評価できないと思う。 twitter.com/segawashin/sta…


嫁が渡すお年玉のイラストが低学年の子と高学年の子で違いすぎる件について。 pic.twitter.com/zgWQMp5Uq4

宮原太聖さんがリツイート | 33390 RT

今朝もセントレアの沖合を太平洋フェリー通過していきました。今回は「イシカリ」でした。今日も日が出てきて少し暖かくなってきましたね。 pic.twitter.com/lNgEpGBjh8

宮原太聖さんがリツイート | 51 RT

夕雲くん、それ、他の夕雲型にあげたお年玉だよね?
ね?
んで、君、墨が何処にもないよね
一人勝ちか?一人勝ちしたんか? pic.twitter.com/67MFe51XqZ

宮原太聖さんがリツイート | 275 RT

マンチェスターの大晦日の市内、きれいに黄金率が当てはまる。 pic.twitter.com/Zgma43Tm8Z

宮原太聖さんがリツイート | 104 RT

こんなに年賀状で体力消耗したのは初めてだ pic.twitter.com/kQBjSH8ugN

宮原太聖さんがリツイート | 3818 RT

おせちにしてもひな祭りにしても七五三にしても、戦後になってから普及したいわゆる「日本の伝統」の多くは、そもそも庄屋様とかお武家様みたいな「いいうち」限定の習俗だったものを、下層庶民がマネして、それをまたデパートやらが商業化したイベントだと思っているので、まじめに追う気がしません。

宮原太聖さんがリツイート | 303 RT

日本みたいに複数政党制を前提として党議拘束が強い状態で「大同団結」とか二大政党制の真似事なんて、不可能だと思う。やるならそのように憲法改正すべき。

野党は大同団結を=「選挙のためで何が悪い」―生活・小沢氏 nico.ms/nw1969060 #niconews



最新の画像もっと見る