ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月5日(土)のつぶやき その1

2015年09月06日 | Twitter

アイマス・デレマスを「日常系」に分類してる人が居るけど、日常系で「弟が死んで歌が歌えなくなる」って展開やら、理不尽な上司やら、裏切りやらってありますかねぇ。……って、うちの妹(やよい派)が言ってた。 twitter.com/imas_anime/sta…

1 件 リツイートされました

初期アメリカ学会のHPが作られ始めている。earlyamericanists.jp 「初期アメリカ」というのは植民地時代のはじめからアンティべラム期あたりまでをさすが、本当に初期でさえあればいかなるアプローチでも検討がなされるので、現代研究や他分野の研究者にも楽しいはずです。

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

★2015年9月4日 24時20分 「芸人必見!医者コントに使える(かもしれない)最新医療ギアカタログ」コントの聴診器や頭につける額帯鏡は古い!スマホにつけるカメラなど進化を遂げた器具に驚愕 bit.ly/tmrclb

宮原太聖さんがリツイート | 48 RT

この前、奈良の明日香村に古墳を見に行った時に、係員の方が「先月天皇陛下ご一行が来られましてなぁ」と言うので、すげーさすがだなあと興奮して「なにしにいらっしゃったんですか」と聞いたら、「先祖の墓参りでっしゃろ」と言われ、なんというか天皇家の歴史と奈良ののほほん具合の底力を感じた。

宮原太聖さんがリツイート | 3192 RT

東京新聞:16年度概算要求 防衛予算総額に迫る 武器ローン4兆8815億円:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

これ、中日新聞でもトップだったけど、要は擬似的に複数年度会計にしてるだけじゃん。一体何が問題なのか。むしろ単年度会計の方が(ry


Twitter社の方々にお叱りを受けるかとハラハラしながら描いてはいたけど、まさか社内の壁に描いてもらえるなんて思いもしなかった…人生なにがあるかほんとわからないな!!!!!!!!!!!!!!; ありがたや…ありがたや!!!!!!!!!!!!!; >RT

宮原太聖さんがリツイート | 116 RT

そんなに違憲違憲言うなら、正々堂々と最高裁に訴えろよ……。何のための違憲立法審査権だよ……。 <安保法案、元最高裁長官「違憲」 政府説明「論理的矛盾」> nico.ms/nw1776418 #niconews


【日本の議論】日弁連の“左巻き”政治活動に内部からも異論噴出 日弁連会長「9条守れは政治的発言じゃない」 本紙記者質問に「帰れ!」と怒号も sankei.com/premium/news/1… @Sankei_newsさんから pic.twitter.com/xSkkiR88EE

宮原太聖さんがリツイート | 305 RT

江戸時代以降も同じパターンの言葉遊びが続いている pic.twitter.com/vgSMt6dO4K

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

おまけ、ソマリアの1984年のマスゲーム。まぁ…これはもう背景絵のかんじとかも明らかにアレ。 pic.twitter.com/xWC5GJIL2K

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

万寿台創作社ネタでいえば、シリアのハーフェズ絵のこれもProduct By DPRK感バリバリなんだよな pic.twitter.com/CeQwFkUoKQ

宮原太聖さんがリツイート | 16 RT

旧字体と新字体とが混ざってるのがちょっと残念。 twitter.com/TOMO_NYAN/stat…


我が国が誇るイプシロンロケットの発射装置の銘板をつくってみました!この世界線のものとは少し違うようです。 pic.twitter.com/feG1VKEP3r

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

普通の鉄道会社
・車とぶつかったら大惨事
・電車の前面は被害を受ける
・対策としてまれに訓練を行う

名古屋鉄道
・車とぶつかっても大して問題ない
・電車はほとんど被害がない
・車との衝突事故が多すぎて訓練より実践のが圧倒的に多い

宮原太聖さんがリツイート | 133 RT

自分が中学時代の社会科の先生も、車内に国旗ぶら下げてる系の右翼教師だったけど、最初の授業で「歴史から学ぶ・歴史は繰り返すと軽々しく言うな。歴史から学べなかったから歴史は繰り返してるんだ」って仰っていたのが未だに記憶に残ってる。 twitter.com/m3913200/statu…


東条英機は東京裁判で有罪判決を受けているから「戦争責任」がある!と中国人は言えるけど、近衛文麿の戦争責任は中国人には判断できないのです。つまり「歴史を鑑に」しているのではない。中国人にとっては、東京裁判の判決内容が「歴史」になってる twitter.com/catbsky/status…

宮原太聖さんがリツイート | 101 RT

これは「抗戦の真相」と題された漫画。日本を追い払う米国を見ながら、中共が「オレが勝った!」と叫び、国民党が「オレが勝ったんだよ」と言い争ってる。中国の歴史観が、米国の戦勝の下位構造にあるのが理解できますw @PSW6 @catbsky pic.twitter.com/L0VEb65SsE

宮原太聖さんがリツイート | 700 RT

@bci_ 台湾では「(うるさい)犬が去って(貪欲な)豚が来た」と言ったそうですね^^;

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

@bci_ @PSW6 @catbsky これを中国人が書いたものなら、彼らの現実を見る目は本当に侮り難い(むしろ日本が見習うべき)ものですね。書いた人の安否も気にはなりますが。

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

ノリで書いてしまった昨日のツイート、本当にそんなんありうるのか?とつらつら考えていた。ゴールドラッシュが起きてもハイパーインフレにはならなかった。じゃ、ハイパーインフレを起こすような魔物の大発生ってどんなのだよ? twitter.com/rootport/statu…

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

魔石には額面上の価値はあったけれど、使用価値は無かったんだろうな。1万円札に使われている紙には1万円の価値が無いのと同じだ。魔物を倒すのは大変だったので供給量が限られており、帝国の政府が魔石の収集・配布の権限を独占していた。だから通貨として機能できた…という設定にしよう。

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

魔石の収集・配布を政府が独占する仕組みはとても上手くいき、魔石は通貨として揺るぎない地位を得た。魔物狩りでお小遣いを稼ぐ冒険者の数はごくわずかで、マネーシステムに影響はなかった。商人たちの貿易、農家による工業製品の購入、使用人への給与支払い、年金制度…様々な取引が魔石で決済された

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

ところがあるとき、イナゴのような小型で簡単に倒せる魔物が大量発生した。いわば、空から貨幣が降ってきたような状況だ。現代の言葉でいうヘリコプターマネーである。庭に集まった魔物を子供たちがほうきで叩くだけで、ざくざくと魔石が取れた。結果、魔石の希少性は失われ、ハイパーインフレが起きた

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る