ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月2日(火)のつぶやき その3

2016年02月03日 | Twitter

「犬に噛み殺されたではないか」と過去形であれば、「ああ、第二次大戦の事を言っているのね」と納得するんだけど。
余白があるのに「犬に噛み殺されるぞ」で終わっているというのが。しかもそれが「平和の俳句」とは。だからもう、「平和とは一体……」という感想によって全てが上書きされてしまう。


これとは反対に、インフルエンザ発症したら出社すんなと会社から言い渡されてるのに、発熱+咳+マスク無しで出社したテロリストが親会社にいる。だだっ広い執務室で人数多いところの人だったので、現在進行形でバタバタ倒れていってるそうだ。 twitter.com/kokoro3916/sta…

宮原太聖さんがリツイート | 62 RT

インフルエンザって言っても明日来れる?とか言われるバカ会社だったんだけど、同部署のひとが言われた通りインフルエンザで出勤して(車通勤)真っ直ぐ人事部へ直行して体調不良で帰ります。ってマスクもせず咳を撒き散らしながら早退届を出したら暫くして人事部が死んだって話が大好きすぎる。

宮原太聖さんがリツイート | 11908 RT

@rod2rod 高熱で動けなくて……ってなるべく人事部に長居したらしいよwwwだから人事部死んだんだよww

宮原太聖さんがリツイート | 264 RT

大学生にはホント確定申告のバイトをオススメしときたい。
2月3月中心だからこそ学業との兼ね合いも取りやすいし、日勤だから睡眠時間も健康的。役所なので定義出勤・定時退勤で残業ほぼナシの超ホワイト、その癖時給は平均より2割近く高い。
おまけに租税と資本主義に明るくなれる。

宮原太聖さんがリツイート | 633 RT

母から教わったこの方法試したら今までトイレ掃除してたのなんだったんだってくらい便器綺麗になったので感動。安上がりなので未体験の方は是非。 pic.twitter.com/UDk0cz4IHl

宮原太聖さんがリツイート | 7141 RT

@nokolover
下水処理作業員「ギルティ」

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

ケイト・ウィンスレット、皆が思っていたことをついに認める 「2人とも助かれた」 independent.co.uk/arts-entertain… ドアの筏にローズだけが乗りジャック(ディカプリオ)は海に沈んだ『タイタニック』のラストを巡って pic.twitter.com/C6dVwkrU5e

宮原太聖さんがリツイート | 785 RT

私は別に、平和主義なるものを否定する気は毛頭ないんだけれど、平和主義を自称する人たちの多くは自身が主張している「平和」とは何なのかという根本的な問いをすっ飛ばしている感が酷くて辟易する。
本当に、真剣に「平和」について考えてるの? ってなる。


?インターネット発信力? とは #nhk pic.twitter.com/6LHGL0tfNk

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

今回もちゃんと通告したか。で、各段の落下海域は出て来たのか? それが分かれば、どんな打ち上げをするつもりなのかが推測できる。 twitter.com/tv_asahi_news/…

宮原太聖さんがリツイート | 48 RT

娘氏「あした保育所いきたくないの」
ぼく「それは政治的な問題?」
娘氏「おにがくるの」
ぼく「安全保障問題か」

宮原太聖さんがリツイート | 595 RT

結局、今、平和だの戦争反対だの言ってる人たちの多くは、自分で考えてそう言ってるのではなくて、つまる所「先生(師匠・親)が言っていたから」そう言ってるんじゃないのかっていう疑念が拭えない。
日本の右傾化(保守化)もここに極まれり。


友人宅に電話。
友人「はい」
男「**警察署の**といいますが、××さんでよろしいでしょうか?」
番号非通知
友人「用件をうかがう前に**さんの所属部署を教えてください。**警察署の代表電話にこちらかかけ直しますので」
ガチャ切りされたそうな。ご注意めされよ

宮原太聖さんがリツイート | 13290 RT

結局さ、日本で一番「平和」について考えている人たちって、なんかあれこれ平和活動やってる人じゃなくて、ガンヲタやらハガレンヲタやらなんじゃなかろうか。


国会図書館が販売実態がほぼない意味不明の高額書籍の納本を、一旦は受け付けたものの返却・返金を請求した件、模倣が出る恐れ考えれば妥当よな → 1冊6万4800円の「亞書」、国会図書館が発売元に返却 136万円の返金も請求 itmedia.co.jp/news/articles/…

宮原太聖さんがリツイート | 273 RT

前から疑問なんだけどさ、VVVFがどうこうだとか抵抗制御がどうこうだとか言って追っかけ回してる連中に限って、211系の界磁添加励磁制御についてあまり言及しないの何でさ。


こういうのってだいたい、裾の端だけ入っていて短パンのゴムの辺りまでふわっと隠されているような感じで着てる人が多かった気がする。 twitter.com/abutomato/stat…


うちの中学の場合、男子の短パンの裾がゆるゆるで、体操座りするとトランクスやトランクスの中身が見えてしまうもんだから、女子は覗いてはキャーキャー言ってたし、男子は皆必死に隠そうとしてたなぁ。なつかしい。
……当然というか、次年度入学生から男子も女子も同じ短パンになったけど。


若者のテレビ離れと言うが、毎週鉄腕ダッシュはトレンド入りしてるし、鉄腕ダッシュほどの頻度じゃないけど、面白い番組は必ずトレンド入りしてる。若者はテレビを見てる。面白い番組が減ってるだけ。視聴率減を若者のせいにするような無責任な連中が番組を作ってるから、つまらない、それだけのこと。

宮原太聖さんがリツイート | 1134 RT

正直なところ、北朝鮮のロケットはかの国のGDPの少なからぬ割合を注ぎ込んでいるし、液体推進剤なのでミサイル転用は難しいし、少なくとも再突入弾頭を開発しないとミサイルは完成しないし、というわけで、打ち上げるほどに北朝鮮は核ミサイルは手に入らず、経済がじり貧になるのではないかと思う。

宮原太聖さんがリツイート | 64 RT

鉄腕DASHからの真田丸は結構twitter民テレビ見てると思うんだけどなぁ。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る