ブタの体脂肪率は14%ということが判明し、太ってる人を豚とは言えないという事が分かった。ではふくよかな人を動物で例えるなら何がいいかググってみたら「アザラシ」の体脂肪率が50%超えるみたいですなのでこれからはふくよかな人をアザラシと例える時代が来るだろう。
例「黙れアザラシ」
ろくに板書やスライド用意せずに講義の半分以上をクローズアップ現代とかワールドビジネスサテライトとかの録画ビデオ垂れ流して授業料ふんだくってる教授のこと「パクリbot」って呼んでる
個人的には、国鉄の分割民営化は概ね成功(そもそも100%成功する事業なんてまず無いけど)だったと思うけど、公共交通機関が担う「公共性」への配慮が欠落(と言うか意図的にごまかした)していて、それが時間を経って運営体制の崩壊、と言う形で具現化したのが今のJR北海道なんだろうね
JR三島会社の"経営安定基金で赤字を穴埋めする"と言う分割民営化当初のスキームが、90年半ばにはバブル崩壊で破綻していた以上、本来であればスキームの見直しをして、継続的に国などが支援していかなければいけなかったんだろうけど、帳簿の操作だけでごまかしてきたツケが回ってきた印象はある
・・・JR北海道の件は企業単体でなくて「北海道という地域の今後をどう考えるか」という課題でもあるんだけどね。札幌一極集中で弱体化した他の地域をどうするか、新自由主義者による切り捨て整理(過疎部の都市部への強制移住)の選択肢も視野に含めた上で話されるのだろうけど。
少し前に国土交通省が、赤字JR各社に経費圧縮を指示したという話を聞いたことがあるんだが、それでJR北海道がああなったとしたら国土交通省が責められるべき。
そもそも監督官庁(しかも株主)がああなるまで放置していたことは誰も指摘しない不思議。
そもそも、日本の場合は公共交通機関の「公共性」の部分を全般的に私企業に丸投げしちゃっているのが問題なのかなあ。という気はする。昨年の井笠鉄道破綻とか、昨今のJR北海道の事故頻発とか、内部八王子線に対する四日市市の態度とか、根にある問題はそれな気がする。
友達の元カノの話
A:温泉行く?この間行ったとこ
元カノ:うん、行く!
A:ん?何探してるの?
元:念の為にね
A:念の為に何を?
元:当たり前じゃない。ガイガーよ。
_人人人人人人人人_
>当たり前じゃない<
 ̄^YY^Y^Y^Y^Y^Y ̄
彼はこの時別れを決めたという
Excelで103系シリーズ、最新作が完成しました!
今回は42A+51Aをモデルにしました。
混色かつ初期車+初期車という編成です。
撮影地は…分かりますよね(
なんせ図形の数が多くて四角形は65000個越えてます。 pic.twitter.com/xvbWYsJyqt
参考:日本機械保線「線路はゆがむ」 nkh-cjrg.co.jp/distort/ 東海さんの保線系グループ会社で、線路の軌道狂いについて分かりやすく掲載されている。
スイス、徴兵制廃止を否決 国民投票、伝統を支持 blog.livedoor.jp/maru2channel/a…
昔お花畑がよく言ってた「スイスは平和国家」、それは間違ってない。ただしその覚悟と武力を持った上での平和な。一部の左翼がスイスを非武装中立の国だと勘違いしていた理由がいまだによくわからん
「艦これ」こと、PCゲームの「艦隊これくしょん」が大変な人気で話題ですが、愛知県岡崎市市の岡崎東公園には、戦艦長門(ながと)の副錨が海の記念碑として現存しているです! #艦これ pic.twitter.com/KV9otovXxl