ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月23日(月)のつぶやき

2013年09月24日 | Twitter

ブタの体脂肪率は14%ということが判明し、太ってる人を豚とは言えないという事が分かった。ではふくよかな人を動物で例えるなら何がいいかググってみたら「アザラシ」の体脂肪率が50%超えるみたいですなのでこれからはふくよかな人をアザラシと例える時代が来るだろう。

例「黙れアザラシ」

宮原太聖さんがリツイート | 472 RT

ろくに板書やスライド用意せずに講義の半分以上をクローズアップ現代とかワールドビジネスサテライトとかの録画ビデオ垂れ流して授業料ふんだくってる教授のこと「パクリbot」って呼んでる

宮原太聖さんがリツイート | 48 RT

怖いよ RT @yu_to_ryoku: 盗んだバイクが動き出す

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

個人的には、国鉄の分割民営化は概ね成功(そもそも100%成功する事業なんてまず無いけど)だったと思うけど、公共交通機関が担う「公共性」への配慮が欠落(と言うか意図的にごまかした)していて、それが時間を経って運営体制の崩壊、と言う形で具現化したのが今のJR北海道なんだろうね

宮原太聖さんがリツイート | 34 RT

JR三島会社の"経営安定基金で赤字を穴埋めする"と言う分割民営化当初のスキームが、90年半ばにはバブル崩壊で破綻していた以上、本来であればスキームの見直しをして、継続的に国などが支援していかなければいけなかったんだろうけど、帳簿の操作だけでごまかしてきたツケが回ってきた印象はある

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

・・・JR北海道の件は企業単体でなくて「北海道という地域の今後をどう考えるか」という課題でもあるんだけどね。札幌一極集中で弱体化した他の地域をどうするか、新自由主義者による切り捨て整理(過疎部の都市部への強制移住)の選択肢も視野に含めた上で話されるのだろうけど。

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

民間に公益インフラと鉄道に詳しくなおかつ火中の栗を拾う人がいるわけでもないし、国有化したところで帰って国と自治体と需要とで板挟みになるだけだろうに。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

人口増加パラメータいじくって人類は衰退しましたプレイしてみたい。フリプレや誘致禁止で最後まで黒字維持できた会社が優勝

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

少し前に国土交通省が、赤字JR各社に経費圧縮を指示したという話を聞いたことがあるんだが、それでJR北海道がああなったとしたら国土交通省が責められるべき。

そもそも監督官庁(しかも株主)がああなるまで放置していたことは誰も指摘しない不思議。

宮原太聖さんがリツイート | 117 RT

そもそも、日本の場合は公共交通機関の「公共性」の部分を全般的に私企業に丸投げしちゃっているのが問題なのかなあ。という気はする。昨年の井笠鉄道破綻とか、昨今のJR北海道の事故頻発とか、内部八王子線に対する四日市市の態度とか、根にある問題はそれな気がする。

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

友達の元カノの話

A:温泉行く?この間行ったとこ
元カノ:うん、行く!
A:ん?何探してるの?
元:念の為にね
A:念の為に何を?
元:当たり前じゃない。ガイガーよ。

_人人人人人人人人_
>当たり前じゃない<
 ̄^YY^Y^Y^Y^Y^Y ̄

彼はこの時別れを決めたという

宮原太聖さんがリツイート | 70 RT

いやそれガイガーの本来の使い道だからw 温泉マニアが「線量が高い≒効能がある」ところを捜すために使ってたらしいw

宮原太聖さんがリツイート | 28 RT

Excelで103系シリーズ、最新作が完成しました!

今回は42A+51Aをモデルにしました。
混色かつ初期車+初期車という編成です。
撮影地は…分かりますよね(

なんせ図形の数が多くて四角形は65000個越えてます。 pic.twitter.com/xvbWYsJyqt

宮原太聖さんがリツイート | 279 RT

もう一度いうけど、JR北海道のあの混乱というのは、水に落ちた犬を撃て的電力自由化の先にある電力インフラの未来でもあるんだぞ

宮原太聖さんがリツイート | 102 RT

参考:日本機械保線「線路はゆがむ」 nkh-cjrg.co.jp/distort/ 東海さんの保線系グループ会社で、線路の軌道狂いについて分かりやすく掲載されている。

宮原太聖さんがリツイート | 75 RT

変に知識を持ってしまうと「どの電車にも該当しない架空電車」を作るのがすごい難しくなってしまう

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

皆様はもう忘れているかもしれませんが、特急三浦海岸が崩れた土砂に突っ込んで脱線、三浦半島の交通が麻痺した京急脱線事故から明日で1年です。

宮原太聖さんがリツイート | 162 RT

スイス、徴兵制廃止を否決 国民投票、伝統を支持 blog.livedoor.jp/maru2channel/a…

昔お花畑がよく言ってた「スイスは平和国家」、それは間違ってない。ただしその覚悟と武力を持った上での平和な。一部の左翼がスイスを非武装中立の国だと勘違いしていた理由がいまだによくわからん

宮原太聖さんがリツイート | 140 RT

「艦これ」こと、PCゲームの「艦隊これくしょん」が大変な人気で話題ですが、愛知県岡崎市市の岡崎東公園には、戦艦長門(ながと)の副錨が海の記念碑として現存しているです! #艦これ pic.twitter.com/KV9otovXxl

宮原太聖さんがリツイート | 751 RT


最新の画像もっと見る