ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

12月25日(金)のつぶやき

2015年12月26日 | Twitter

Wishing you all a Merry Christmas, we will be back on the 27th at 0800. Until then see - journeycheck.com/londonmidland/ pic.twitter.com/IorbSwZydI

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

YS-11の時も、実際飛ばしてみて主翼の設計を微妙に変えたりしてた記憶。まあ、そんなもんなんだろうなぁ。

MRJ主翼、強度不足判明 初納入1年延期、18年に  nico.ms/nw1959229 #niconews


> 基本的にキャスターは反権力の側面がある。あまりに偏ってはいけないとはいえ、全く純粋な中立公正はあり得ない
これね。
情報って多かれ少なかれ偏りがあるもので、その偏りを差し引いて見る能力が、視聴者には求められていると思う。 twitter.com/47news/status/…


「日程が合わないから来ていないだけ」『ガルパン』イベントに戦車が来なくなった大洗町 町役場は“共産党の抗議説”を全面否定 otapol.jp/2015/12/post-5… @otapol_jpさんから

最近こういうの本当に多いし、実際に問い合わせて記事にしてくれるのはありがたい。


ふゆこみカウントダウンらくがき ノースリーブで弦楽器弾いてそうな人好き 金田一だと父親の敵の偽画家を殺しそう pic.twitter.com/nrHFNt2KWA

宮原太聖さんがリツイート | 789 RT

日本に限らずどの国にも特殊な文化があり、ケンタは中国では朝食に粥まで出して現地に合わせる努力をしている。マックにはそういう努力をあまり感じない。やはりマックがダメなのである。>マックがダメなのか、日本が特別なのか? #BLOGOS blogos.com/outline/151389/

宮原太聖さんがリツイート | 16 RT

ツイッターの発言や雰囲気はアイコンに引っ張られる説を提唱してますゾ! pic.twitter.com/dFRb2GncZN

宮原太聖さんがリツイート | 9387 RT

古田雄介「故人サイト」社会評論社。自らの死を予期しないまま亡くなった人たちが残したホームページ103サイトを紹介。これまた、すごい本を作ったなあ。 pic.twitter.com/Ii4sSJvwXO

宮原太聖さんがリツイート | 3333 RT

いつも思うんだけど「なんとかガール」っていうものの考え方こそ差別的だと思うんだがフェミニストはそれでいいのか?

狩りガール?害獣を狩って美味しく食べる女子が増加中だそうです nico.ms/nw1959135 #niconews

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

いいいないい痛い???心臓が頭の?

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

「なんでエンジニアってみんな揚げ足を取る感じで話すの?」
という話が見えたけど、あれは揚げ足じゃなくて前提や定義を確認する事が本能になっているからで悪気は無いのです。揚げ足に聞こえるのは単に会話スキルが低いだけなので、アレなのは分かってますができれば大目に見ていただけると…

宮原太聖さんがリツイート | 1479 RT

そういえばうちのイヤホンが壊れて新しいのが買いたいけどなんかイヤホンに詳しい人からおすすめのやつがあるのかな? ずっとスマホのパッケージに入ったやつを使ってたけどせっかくの日本だからもっとハイクオリティーのやつらが買いたいと思うんで

宮原太聖さんがリツイート | 26 RT

おはようございます。12月25日、クリスマスの朝。今夜は満月。
「1977年以来38年ぶり」という記事も見かけますが、海外のニュースの翻訳が元です。日本では、「1996年以来19年ぶり」です。
多くの街で、晴れますように。

宮原太聖さんがリツイート | 228 RT

短命に終わる「失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在、マサチューセッツ工科大学が論文を発表 ascii.jp/elem/000/001/0… pic.twitter.com/5LzlPEUe53

宮原太聖さんがリツイート | 69 RT

苫小牧沖フェリー火災、緊迫の無線交信 cgi.tbs.co.jp/n/BBh8 #tbs #tbs_newsi

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

口永良部島民7世帯が帰島、一部除き避難指示解除 cgi.tbs.co.jp/n/BBh7 #tbs #tbs_newsi

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

厚切りジェイソンことジェイソン・ダニエルソンさんから日本企業へのメッセージ。特に最後のところはかなり辛辣だけど正論。(週刊東洋経済・新春合併特大号より) pic.twitter.com/FJbqldpN9G

宮原太聖さんがリツイート | 5543 RT

TLに流れてきたけど…京都の市バスって3月改正を今の時期に発表するのかあ。まるで鉄道じゃなあと驚くとともに、大体直前にupするバス界の方が不親切ということかと考えてみたり。。

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

個人的にITの立場から公共交通に肩入れする理由は、人口減などで衰退してゆく地方を支える屋台骨であり、ここをITで効率化しないと日本の土台が立ちゆかなくなること、ITと交通の融合が進むことで長期的には自動車産業を中心とする日本の産業構造が変わる、そこを何とかしたい、という点です。

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

分割民営化から四半世紀以上経ってんの。
当時作った車両ですら老朽化してんの。
人口は減少、地方は過疎、当時の働き盛りは後期高齢者!
そんなんで鉄道会社にだけ変わるなと言うんじゃねえよ。我儘過ぎンだよ。

宮原太聖さんがリツイート | 37 RT

普通のバス会社「お、JRや私鉄さんがダイヤ発表してるな。あとは会社や学校の動向も踏まえてダイヤを練らなきゃ……あ、もう年度が変わっちゃう!」
京都市交通局「まろが都じゃ」

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る