ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月30日(月)のつぶやき その1

2015年12月01日 | Twitter

市議会だかの爺さんが失言をして炎上してるけど、考えてみると、あの爺さんの全盛期だった二十年だか三十年前はあれぐらいの事を公言してもさほど問題にならなかったんだろうな。爺さんは全盛期の価値観のままだけど、世の中はどんどん変わってるので、爺さんは何が悪いのか本当に分からないと

宮原太聖さんがリツイート | 2136 RT

これは全く他人事では無くて、普通に生きてれば誰だって60や70の爺さんになるし、60や70になっても常に世情の移ろいを見て価値観のアップデートを続けないと世の中に取り残されていつのまにかあんな爺さんみたいに自分の何が悪いのか分からないような年寄りにみんななっちゃうんだろうな

宮原太聖さんがリツイート | 2028 RT

先輩宅にあるルンバが自作ステッカーを装備したことで本当にR2D2にしか見えない。これスターウォーズファンが喜ぶぞ。『Roomba, the Refreshing& Dusting Droid』だそうで #R2D2 #スターウォーズ pic.twitter.com/mVbW9z0Q7d

宮原太聖さんがリツイート | 3081 RT

こんなん部屋中動きまわってたらほんとに感動だよ。そうか。ルンバの動きってR2D2の動きに似てるな。あののびりした感じ。

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

20代:無理しても休めばもどる
30代:無理すると突然動けなくなる
40代:無理すると不可逆な状態になる
50代:生き残ってるのは運が良いか無理しない人

宮原太聖さんがリツイート | 2648 RT

.@tamaya8901 さんのコメント「自分が80になった時、はたしてこれだけの気概があるだろうか・・・。」にいいね!しました。 togetter.com/li/904857#c231…


.@hase_zzz さんのコメント「「本物の帝国艦隊」をリアルで見ていたかもしれない世代なんだよなあ。「若さとは人生のある時期のことではなく, 心の在り方のことだ」を正に体..」にいいね!しました。 togetter.com/li/904857#c231…


ネット社会を支える「とう道」の地下迷宮、知られざる長大インフラに潜入見学  internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2015… pic.twitter.com/VMrPSzakBP

宮原太聖さんがリツイート | 46 RT

同性愛は異常という発言は、自分の価値観や馴染んだ社会の仕組みに合わないから出てきた発言だと思うけど、生物学的に間違ってるとまで言われるといやいや待って待って結構自然界にあるし、あと衆道が文化として根ざしてたご先祖様はみんな異常者なのかい?と反論したくなる。

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

どうも、不景気で暇な奴が増えたせいなのか、「何でもいいから敵を作ってブッ殺そう」活動をしている人が多い気がしてならない。そんな適当な理由でブッ殺そうと思っても、大抵は、ブッ殺せなくて余計ストレスが溜まるだけなので、茄子の煮びたしでも食って落ち着こうぜ。

宮原太聖さんがリツイート | 47 RT

(。-`ω´-) 水木しげる先生の場合は妖怪に代表される暖かい話もあるが…
赤紙一枚で招集され、実際に激戦地から生還された上に、その陰惨で稀少な経験を、希有の表現力で後生に遺す事ができる、数少ない“リアル出征経験作家”のおひとりがまた日本から失われたという事が何よりも大きいで…。

宮原太聖さんがリツイート | 496 RT

水木「いやー、毎日よく寝る生活してたせいで来るの遅くなったよ」
手塚・赤塚・石ノ森「!!!」
水木「君らの作品な、まだやってるよ。手塚と赤塚のは腐敗した女子がキャーキャー言ってる。石ノ森のは宇宙行ったり頭にミカン刺さったり死んで生き返ったりして変身してる」
手塚・赤塚・石ノ森「」

宮原太聖さんがリツイート | 5843 RT

児童ポルノを撲滅するための最善の方法は、電気街に行って人権を叫ぶのではなくて、暴力団事務所に行ってその構成員と戦うこと。

宮原太聖さんがリツイート | 320 RT

農村部における女性差別を解消するための最善策は、二次元イラストに凸することではなく、イエ的な因習が残存する実在の農家と対決すること。

宮原太聖さんがリツイート | 73 RT

市長が若いから仕方がないと思うけど、こんな事で内ゲバやってても仕方がないと思うんだけどなぁ、あの市……。

岐阜・美濃加茂市の巨乳ポスターが物議 「のうりん」とコラボ 観光協会「前面に押… nico.ms/nw1919406 #niconews


小見山 幸治参院議員の資金管理団体、ライザップに75万円支出(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… #Yahooニュース

2010年の参議院選で岐阜県選挙区から2位当選した人じゃないか。選挙区民に説明はよ。

3 件 リツイートされました

“今学術の世界でだんだん短期的な成果を求められるようになってきています。例えば論文数ですとか、インパクトファクターの高いところに掲載されるかどうかなどですね” / “秋篠宮さま、50歳誕生日で質問とご回答<1> : 社会 : 読…” htn.to/7bV2qwZt

宮原太聖さんがリツイート | 99 RT

“それは非常に大事なことではあっても、それのみで学術・学問が判断されることになると、地道に長い年月かけて行われて、良い成果が出るということがだんだんに無くなってくるのではないかなと、気にかかるときもあります”

宮原太聖さんがリツイート | 67 RT

ワイ『すみません。○日、お休みさせて頂く事はできないでしょうか…?』
上司「ん、ええで。大きな予定ないし。有給使えばええで」
『ありがとうございます、実はその日h』
「理由はいらんいらん。労働者としての当然の権利を行使するのに理由なんていらん。有給は全部つかっとけ」
『イケメン』

宮原太聖さんがリツイート | 9889 RT

【話題のツイートまとめ】ファンタジー社会問題 twnv.jp/1IaJ6I5

#ファンタジー社会問題

宮原太聖さんがリツイート | 84 RT

王立造幣所所長「流通する貨幣の量を見て硬貨を製造するので、急激なインフレーションは起こりにくいんですよ。ただ、困るのはドラゴンです。強大なドラゴンが討伐されて、溜め込まれていた貨幣が一気に流通すると大変なことになってしまいます。」

#ファンタジー社会問題

宮原太聖さんがリツイート | 351 RT

照明技術の発達により不夜城と化した都市部。
夜間でも明るい一方、闇を必要とする種族は視力障害などの問題を抱えています。
「灯りはせめてオレンジ色にしてくれ、まだ夜っぽい」
と妥協案を出す吸血鬼や
「光があると毒草が育たない」
と完全撤廃を求める魔女らも。
#ファンタジー社会問題

宮原太聖さんがリツイート | 214 RT

水木しげる先生はお亡くなりになられたのではなく次は妖怪として生を送るのだという認識ができあがりつつあるTLを見てると神話の神々や聖人はこうやって産まれたのかと思えてくるので今恐らく私は人びとの間に一柱の神が誕生した瞬間に立ち会っているに違いない

宮原太聖さんがリツイート | 13553 RT


最新の画像もっと見る