ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月15日(月)のつぶやき その1

2016年02月16日 | Twitter

バッジじゃなくてバッチと書いてるからこれは仏様のバッチファイルが当たる(budda.bat)

宮原太聖さんがリツイート | 53 RT

妄想ツイートをした時にfavが多いけどRTが殆ど無いと、「お前の言ってることは分からんでもないがお前を俺の知り合いに晒す訳にはいかないんだ、悪いな」っていう生暖かい視線を感じてすごく"イイ"な……

宮原太聖さんがリツイート | 267 RT

雪が降りしきる中、重く積もった新雪を切り裂いてやってきた、彼らの冬はあと何度だろうか。 pic.twitter.com/wK0yhpYYZ7

宮原太聖さんがリツイート | 252 RT

#エアアジア 機墜落、パイロットの訓練不足も要因に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/306… @afpbbcomさんから

ああ、最終報告もう出てたのね。なんかもう、東南アジアのLCC定番の事故って感じだなぁ……。

3 件 リツイートされました

職場で悪口を言われている気がして精神科医に相談したら「幻聴ですね、もし納得出来ないならICレコーダー等で録音して聞かせてください^^」と言われて意地になってICレコーダー買って仕掛けたら幻聴ではなく実際にガンガン悪口言われてて精神科医と一緒に笑ったことある

宮原太聖さんがリツイート | 13032 RT

ホームドアは自殺するバカを止めるんじゃなくてうっかり落っこちるドジをなくすためのものだって勝手に思ってる

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

ラピュタは試験官の中にあったんだ 細長い空間に小さな島を浮かべて世界を構築する素敵アート c-lab.link/nettrend/61365

凄いなこれ。磁石で浮かしてるようではないから、地面を試験管側面に接しさせて固定してるのか。


JRによるとカシオペア廃止の予定はないそうです pic.twitter.com/18TJAWJurw

宮原太聖さんがリツイート | 545 RT

部屋が汚い人の特徴らしいです。

・遅刻しやすい
・いつも一夜漬け
・得意な事と苦手な事で、集中力や出来の差が激しい
・段取りや効率を考えるのが苦手
・言動がストレートすぎる
・個性的とよく言われる
・納得のいかないことは出来ない

宮原太聖さんがリツイート | 353 RT

一時期は、カエルは長野の3電鉄を占拠して、当時のローカル私鉄ヲタの皆様からは、それはそれは恨まれていたのでした。
長野電鉄モハ2510 1994年3月 朝陽  とはいえ、更新済みとはいえ軽量車体。そんなには長く持たなかったですね pic.twitter.com/Sp0Fn3dBXR

宮原太聖さんがリツイート | 91 RT

まあ元から、地域輸送は国鉄当局の念頭になかったんだよね。都市間幹線旅客輸送と貨物輸送が国鉄の本分だとする考えが根強かった。通勤通学すら、走っている長距離普通列車に適当に乗ってくれ、だった。

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

国鉄の考えだと通勤輸送は自治体などが主体になるべきって考えだったんだよなぁ

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

仮に国鉄が第三セクター方式で五方面作戦に相当する通勤鉄道の強化を行っていたらどうなっていたんだろう

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

国鉄解体について、労使問題やら特定地方交通線の問題やらってよく言及されるけど、むしろ五方面作戦とそれに至る色々こそ、国鉄民営化とそれに伴う色々な問題の根本を示しているように思う。


うちにも模造刀あるけど、あれ、普通に木刀より殺傷力ありそうだもんなぁ。先端も刃こそ入ってないけど相当尖ってるし。
殺陣だけじゃなくて、コスプレとかやってる人も気をつけた方がいいよ。 twitter.com/akanefukuda/st…


GoogleMapちょっと待って... pic.twitter.com/OKSSxeZRRG

宮原太聖さんがリツイート | 2204 RT

考えてみたら、鉄道模型ってリアルな情景を再現するだけが鉄道模型じゃないよな。鉄道模型にスチームパンクの世界、ジブリの世界を投影したっていい、ラピュタの鉱山鉄道を再現してもいいわけだ、今さら気づいた、チキショーメ!

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

西住姉妹が何か言うたびに激しく心をかき乱される逸見エリカ pic.twitter.com/YT3TPvLgPt

宮原太聖さんがリツイート | 3866 RT

名古屋-大分間を高速道路使って移動する時、吹田を通らずに済むというだけでかなり気が楽になるんだよなぁ……。もっと早くできないものかしら。 twitter.com/hirotaka_1013/…


サザエさんエンディングが透視図がヤバいwwwww  pic.twitter.com/Gq8X4oHKST

宮原太聖さんがリツイート | 34775 RT

保育園「働いてたら入れてやってもいいぞ」
会社「保育園に預けてるなら採用してやってもいいぞ」
親「詰んだ」
これで困ってる人結構いるのでは

宮原太聖さんがリツイート | 491 RT


最新の画像もっと見る