ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月27日(金)のつぶやき

2013年09月28日 | Twitter

あの会社の保線の金の掛け方は半端ないからな…。もちろん金だけじゃなく社員の質的にも。まぁ打合せやるのに工事内容をろくに頭に入れてないどこかの緑の会社とは違って橙の会社は話が早い。

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

Twitter上で多分100万回くらい言われてる話だけど、Yahoo!ニュースのコメント欄の人たち、ロケットから首相動静に至るまで何を見てもすべて韓国に結びつけてくるので、ほとんど恋する乙女だと思う

宮原太聖さんがリツイート | 87 RT

何でこうあれだな、「千年に一度の震災」を経験したばっかの国民の口から「民営化して競争しないと!」とかな妄言が出るんだろ。企業が千年に一度の震災のために莫大なコストをかけるわけねーだろ!しかも「競争」するんだぞ!価格競争!!馬鹿か!!コスト下げるほうに行くにきまってるだろ!!

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

アニメ【艦隊これくしょん】
一話「提督が鎮守府に着任しました!」
二話「第一艦隊、出撃!」
三話「はじめての遠征」
四話「艦隊のアイドル☆」
五話「あたらしい力!」

(省略)

十話「ミッドウェイ海戦」
十一話「マリアナ沖海戦」
十二話「レイテ沖海戦」

宮原太聖さんがリツイート | 225 RT

子供の虐待死の事件を見て「なんて酷い親なの!子供が可愛いと思えなかったの!」と言う親や保護者ほど、被虐待児の視点から見ると虐待要素の匂いの強い親や保護者なんだよなあ。笑うところではないんだが、笑いたくなるほどこの通りだし。ある種鈍感だから言える台詞の典型というか、定型。

宮原太聖さんがリツイート | 234 RT

@mayakima 自分カンペキ!子供の事はよくわかってるのよ!という思い込みがはげしい、自省しないタイプなんでしょうね。自分も親である以上そういうあやまちをおかす可能性が少しでもあるかもしれない、というふうにはまず考えない。

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

鉄の評論に「川島令三」「桜井淳」なんて、原発の評論に「武田邦彦」発言を採用するようなものだとわかってるのだろうか…

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT

突然ですが、これから東京を経由して福島へ行ってきます。


これは、哲学なんだと思います。死ぬまで生きていたというのは、死ぬまで生きていたという事です。 pic.twitter.com/hisOrSgEAg

宮原太聖さんがリツイート | 1529 RT

【試作】金剛さん「入渠中」紅茶ティーバッグ 金剛さん曰く「入渠」=「TEA TIME」らしいので、以前話題になったDonkey Productsのお風呂ティーバッグっぽい感じに。 #艦これ twitpic.com/df2jvf

宮原太聖さんがリツイート | 854 RT

今、名駅のマックに居るんだけど、目の前のアホガキが商品間違えられたのをいいことに、食べた後で交換して貰ってた件について。


そして、マックから出たら息子に恋人のごとくベタベタ触ったり抱き付いたりしてる母(?)を見て、てめぇらまとめて塩柱にでもなりやがれ。


黄昏時の雰囲気って大好きなんだけど、デジカメだとなかなか上手く撮れない(´・ω・`)


バス会社元従業員として一言。道路状況に正解はない。敢えてあるとするなら

「行ってみなければわかりません」

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

この前、指導教授と話題になったんだけど、日本の鉄ヲタって本当にレベル高くて、あまりにアマチュアのレベルが高すぎるもんだから、他所の業界だったら神クラスの人じゃないと、プロの鉄道研究者を名乗れない。


あのー、その担当者です。僕、あなたに取材されてませんけど?? RT @8bit_HORIJUN: ネルマエニュース…今夜は…担当者から直接聞いたWEDGE9月号原発推進特集の舞台裏について放送しました #nicoch2568955 live.nicovideo.jp/watch/lv153854…

宮原太聖さんがリツイート | 2535 RT

凋落するGREEの株主総会が、ネット関連の知識ゼロの高齢者ばかりで、背広より作業服着て汗水感出せとかマヌケな意見ぶつけられてる状況、金はあるがもののわからない馬鹿を騙して投資させることでなんとか持ってるIT界を戯画的に表現している。

宮原太聖さんがリツイート | 1079 RT

足柄SAなう。トイレが広々しすぎで却って落ち着かねぇwww


「ひだまりラジオ×ハニカム」第12回アップしました! lantis-net.com/hidamari/

宮原太聖さんがリツイート | 232 RT

東京なう! ……は、いいけど、スマホの充電がヤバい。福島行きの夜行バスに電源あればいいけど……。


四天王の最初の一人が弱いのではなく、一人が撃破されたことによって残された三人がいつのまにか自らをむしばんでいた慢心に気づき、昔のように血を吐くようなトレーニングを人知れず再開したから、二人目以降どんどん強くなるのだと思う派。

宮原太聖さんがリツイート | 499 RT

「あいつが勝てなかった連中に、いまの俺が勝てるのか……?」と思いつつ、でもトップが弱音を吐くと部下が動揺するし、何のために友が散っていったのかわからなくなるので、人前では胸を張って「まったく、あいつは面汚しだ」と言っていると思う派。

遺族には匿名で遺品を送ってると思う系。

宮原太聖さんがリツイート | 254 RT


最新の画像もっと見る