フラワーアレンジメントはじめました!

写真付きフラワーアレンジメント作品ブログ

シンガポール マリーナベイサンズ朝食

2019-02-03 17:12:25 | 旅行

ベイサンズ朝食付き宿泊。朝食は三ヶ所のレストランどこでも利用可能。

一泊め翌日の朝食は一階のRISE

バイキングですが、パンの種類始め、全てのカテゴリーで種類が多く満足でした。

シンガポールの空港で迎えてくれたガイドさんのオススメは1日めは種類の多いRISE、2日めは57階の景色のいいレストランで、との事でしたが、反して、外から素敵な雰囲気に見えたADRIFTにしました。

日本のパンケーキ屋さんで食べそこなっているエッグベネディクトがあるらしく、それも食べてみたくて
eggベネディクト

テーブルに多肉植物。他のテーブルは

前日のRISEよりパンを始め、種類が少なめですが満足です。2回目に取りに行ったもの。

シンガポール2日め

2019-02-03 09:47:08 | 旅行

鉢植えや切花でしか見たことないデンファレが咲いてました

2日めはリバーサファリに行きました。
シンガポール動物園とリバーサファリとナイトサファリの3つが隣接していて、ガイドブックには効率良い、三ヶ所の回り方が案内されてましたが、欲張らずリバーサファリだけに。
ホテルから遠いので、ホテル前からタクシーを利用。
タクシーの運転手さんは、愛想良く、道中の建物、学校など教えてくれました。
リバーサファリに行き先を伝えると、リバーサファリの入場券もいるか?と聞かれ(言葉が理解できず、タクシー運転手さんがスマホの通訳アプリで日本語に変換して会話しました)途中、、街中でチケットを買いに行ってくれて、降車時に入場券代とタクシー代123SDを払いました。タクシー代、30SDくらいと聞いていたが47SDでした。うーむ。

水族館みたい。

リバーサファリに来た最大の目的、パンダ!
可愛い💕

これも可愛い💕

リバーサファリにタクシーで来たものの、帰りはどうやって

路線バスで帰ることを試みたものの、バスの乗車口で切符売り場で乗車券を買うように言われ乗れず。乗車券売場がわからず、バスは諦めタクシーに乗りました。一番近くの地下鉄の駅まで、と通じたのか。ドキドキ。
ちゃんと地下鉄の駅で降ろされました。8SD。
(今、調べると指定した駅は近い駅ではなかった。でも帰れたから)
観光客ばかりがいるホテル近くの駅と違い、住民が生活し利用する地下鉄駅。ハンバーガーショップや、チキンライスが食べれる店なと、住民が利用するリーズナブルな価格の店があり、タクシーで地下鉄駅に来てみて良かった。

のどが渇いたのでハンバーガー店でジュースを買い休憩

そして地下鉄とモノレールで、大きなマーライオンのいるセントーサ島へ

コンビニでアイスを購入。美味しい。

ホテルに戻り、屋上のプール
曇りで寒い😨

夕食はベイサンズショッピングモール内のフードコート
地元の人もいる感じで賑やか。
チキンライスの店。チキンライスの店で並ぶのは日本人だけ。

夜、マーライオンとベイサンズを対岸から見るために歩きました

遠くに見えるシンガポールフライヤー

この角度で写真を撮るのに必死

ホテル廊下

シンガポール1日め(2019年1月21日)

2019-02-01 09:58:43 | 旅行

機内で渡された2種類のメニュー。
カツカレーを希望したが、無いと言われた

機内でハネムーン等アニバーサリーの人がホールケーキ🎂貰いお祝いされているのを見て、明日誕生日の旦那がCAに明日誕生日だと言ったら、事前に伝えてもらっている乗客だけ、と言われました。そうなんだー次回記念日に乗ったら予め伝えようと思いました。

サプライズ❗️
感激でした

心あるサービスって、こういう事ですね。シンガポール航空のファンになりました。
飛行機を降りる前に記念撮影

旅の最初に、まだ目的地に到着前に、こんな素晴らしい体験をして、もうこれで今回の旅は満足って気分。

飛行機は京都の高校の修学旅行生と一緒でした。
機内は騒がしくなるかな?と思ってましたが全然。
ただ、離陸と着陸の瞬間に声が上がった。
こちらもテーマパークのアトラクションに乗ってる気分になりました。タワー オブ テラー的な。

ホテルはシンガポールに行くなら絶対ここに!と思っていたマリーナベイサンズ

部屋からの景色

ジュースはホテルチェックインカウンターで貰いました。カードがルームキー。エレベーターに乗る時もカードをかざして部屋のボタンを押します。

19階以上のランクアップの部屋。20階でした
タワー2ですが、エレベーター3機のうち、何故か1機は20階に止まらなくて、そのエレベーターが来ても乗れず、エレベーターを呼ぶボタンを押す度に、20階に止まらないエレベーターが来るかと3日間ドキドキしました。

ホテル地下にあるJTBラウンジに紹介してもらい、チリクラブを食べれる店に行きました。
交通はタクシーか地下鉄での提案でタクシーを勧められましたが、地下鉄で行ってみました。
セントレア空港で両替した20シンガポールドルが、地下鉄の券売機で使えなくて、近くのコンビニセブンイレブンで買物して崩して2SD札を使いました。
地下鉄でベイフロント駅から4つ目。JTBで親切に教えてもらった地図で迷わず行けました。
レッドハウス クラークキー店。

メインのチリクラブ
こちらの店のはマイルドな味、との事。甘め。

美味しかったです。炒飯も美味でした。

ホテルに戻りプールへ。
夜10時前後。たくさん人がいます。
風があり寒い。プールに入れる気温ではなく、ジャグジー風呂な方が芋洗い状態でした。

モネの池 長良鉄道 関善光寺

2018-10-21 17:10:11 | 旅行

日帰りバスツアーに参加しました。
少し前に話題で、ずっと行きたいと思っていた場所ばかり。
7月の連休に行く予定が、台風で長良鉄道が不通でバスツアー中止。
やっと行けました。

人はこの程度。
睡蓮の花の季節は混むかな。
山道を随分走り、周りは何もない。

雲一つない青空

宗祇水

関善光寺
五郎丸ポーズの仏像、弘法大師

50円賽銭して鐘をつきました

トイレ休憩のパーキングエリアにて

迎賓館

2018-09-09 21:04:52 | 旅行

泊まったホテル
モントレーホテル赤坂

バスルームが落ち着いた雰囲気

歩いて迎賓館へ
途中、ホテルニューオータニが見えました。33年前に新婚旅行に行く日に泊まったホテルです。

赤坂離宮迎賓館

外も素敵。
中は写真撮影出来ませんでしたが、最高の材質と彫刻が施された建物。
日本にいるとは思えない、けれど、七宝焼きになった日本の鳥や花の壁の調度品が日本的。
団体さんとかいたけれど、すいている方らしい。確かに外では人を気にせずに写真が撮りやすかった。

東京に行く時より、帰りは天気良くて富士山、見えました。
よくを言えば、富士山の上に雪がほしい
いつも思います。