きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

クルクルさん谷川岳へ行く~

2016-05-02 11:14:14 | 猿ヶ京日記
4月30日の日記

昨日は朝から久々の青空が~☀
今日しか無いなと谷川温泉のギャラリーにポスターお届けに出かけることにした。
クルクルさんに「谷川岳の近くまで行きたい」と大分前から言われているので、朝ごはんをささっと終わらせ、施設へ迎えに行き、桜が終わりかけている国道を走り、相変わらず「山桜の方が好き」を連発するクルクルさんの声をBGMにドライブ楽しんだ♪

目の前が谷川岳、斜面に建つ古い宿屋を改装したギャラリー、墨絵画家のオーナーの作品が壁に飾られ、ギャラリー兼仕事場になっている。
こういう、自然の中に居たら良い作品が生まれそう~
あ、私んちも森の中の一軒家だったわ~(^_-)-☆

クルクルさんは「素敵な場所ですね~」を50回は連発~
しばし、マッタリお茶をご馳走になり、クルクルさんの膝が痛いのは、リンパの流れが滞っているからだとマッサージしていただき、お昼には店にお客様が来られるので、尽きぬ話を中断して帰路に~

国道を猿ヶ京へ抜ける山道に入りしばらくしたら、クルクルさんが突然言うのです~
「キーさん、お願い~ クルマ停めて! 「大さま」が出かかっている~」 きゃ~
え~~(@_@。 なに! 
あわてて山道のクルマ寄せに停めると、ティッシュの箱抱えて、降りるクルクルさん~
私もクルマ降りると、「キーさんは乗っていて!」
どこまでも私にはカッコつけるクルクルさんであります(^_-)-☆
クルマも人も通らない場所で良かったわ~(^_^;)
マッサージしていただいて、腸の動きが良くなったのかしら~~
あ~驚いた(^_^;)

お昼ぎりぎりに店に戻ると、さすがゴールデンウィーク、ランチのお客様とお茶のお客様が次々に~
そこへ、以前から「くるくるさんに会いたい」と言われていたのでお誘いしていたTさんご夫妻もいらして、私はてんてこ舞い~
お客様にランチとお茶をお出ししてから、筍のバラ寿司作り、Tさんご夫妻とクルクルさんと私と4名で会食~
ホントは山ウドの皮のかき揚げと、こごみの天麩羅を作る予定だったのを一緒にお話ししながらというT夫人のご要望により超粗食となりました~(-_-;)

夜もひとりで筍のバラ寿司~
筍好きの私は、このシーズン、毎食食べたくなるのです。
山椒の木も義理堅く、可愛い新芽をびっしりつけて春をお迎え~(^_-)-☆
西麻布の店の時からもう10年以上、毎年タケノコの季節になると枯れ枝から可愛い新芽が出てくる小さな山椒の木~
自然の力って凄いな~

一夜明け、今日は朝から雲が多い~
昨日、谷川岳を観に行ったのは大正解だった(^_^)/
今日はこれから鯖の燻製のディップ、甘夏みかんのマーマレードの下ごしらえ等しながら「上毛新聞」の方が訪ねてこられるのを待ち、夜は山の家に帰るのです。
今週こそ、音楽祭のお客様に配る、お散歩マップ作らなくちゃ~
写真は健気な山椒の木
今年初めて花が付いている。
ミツバチがたくさんくるから受粉したのかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿