きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

伊豆の家に初めて泊まった♪

2016-04-29 15:29:18 | 日記
4月27日の日記

伊豆の家で初めて一泊~
あのゴミ御殿がここまですっきり素敵になるとはとてもとても予想できなかった~♪
きちんと片付いた部屋に新しい布団敷き、感動的に綺麗になったお風呂場で、極楽の初お風呂に入ってから、寝たのでした。
新しく買ってきた大きな檜のスノコと檜の風呂場用の腰かけが良い香り~♪

朝は鳥の声で目が覚め、障子を開けると、駿河湾がキラキラ~
もう最高~(^_-)-☆

一昨日一日がかりでシルバーのオジサン②が蜘蛛の巣だらけだった風呂場の天井を高圧洗浄機で洗い、窓も網戸も床もピカピカになり、私は夕方伊豆高原のカインズホームに風呂場用品一色、台所用品の足りない物を買いだしに行った。
風呂を沸かすボイラーも使えるし、試しにお湯入れてひとっプロ~♪
今は真っ白いフランスのアパートみたいなバスタブ使っているけれど、以前は大きな浴槽に温泉が出ていた。
ここの別荘地を管理していた会社が倒産し温泉が使えなくなっているので、そのうち、浴槽に熱帯植物を植えて、温室にする予定~
海に面して出窓があり、日当たり良いし、壁は総檜張りのお洒落な浴室なのだ~♪

昨日は朝8時からオジサン②が玄関外の地面に飛び石を敷く作業してくれて、な、なんと10時半には完了~~
オジサン、凄い!!
私が買ってきた石はまるで始めからそこに有ったようにぴったり馴染み、さらに、脇の泥が流れてこないように、家の横にあった古いレンガも地面に埋めて囲って花壇みたいにしてくれたよ~
全てイメージ通りに完成~(^_-)-☆

外での作業をいくつかオジサン②にお願いし、お昼食べから、私は家の戸締りして出発~
3時間で秦野に着き、ユニクロでTシャツを買い、農協の売店「じばさんず」で野菜を仕入れ、チヨダシューズでスニーカーとサンダルを買い「ヨークマート」で骨付きラムを買い、東名に乗り海老名から圏央道に乗り、2時間半で猿ヶ京へ戻ってきた。

買ったばかりの野菜でサラダ作り、骨付きラムを網焼きして晩御飯~
なんだか楽しく収穫の多い伊豆の旅だったな~♪

さて今日からは音楽祭一筋であと一か月と少し、頑張ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿