キッズビジネス unofficial blog

キッズビジネスについて色々と考えたり学んでいくブログです

新たな生活はどうなのか

2021-06-05 11:35:44 | Imformation

今回、課された課題は「この2か月を振り返って」。

先生にこんなかんじのことを言われました「この学校に来た意味は何なのか?」「来た意味はあるのか?」と。

そう問われて私はこう思いました「確かに。なぜだ。」と。

この2か月を振り返ってみてもその答えを得ることはできない。特に私はこの学校に入った目的や理由が色濃くあるわけではない人間だ。なおさら先生の問いに答えることは難しい。

だから、今はこのように言うことしかできない「意味を作るのはこれからだ!」と.................。

ふざけているように聞こえるだろうか?自分でもふざけているように思う。だが実際、卒業するときに後悔がないように過ごせていれば、それでいいと思う。割と、マジで。

「2か月を振り返って」というテーマから脱線してしまった気がするが、今回はここらへんで店じまいとさせていただきます。

また別の機会に話すことがあれば語りたいと思います。では皆様、オルボワール!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿