Kids’Soccer Hamada

島根県浜田市でキッズサッカーの普及を目指し活動しています。

日本サッカーミュージアム その2

2007-11-14 19:13:50 | soccer
 FLAGS TOWN Jのつづきです。

このショップは「日本サッカーミュージアム」の地下1階にあり、階段を下りたところのフロアに、現在J1、J2のチームのユニフォームや選手使用のシューズ等が展示されています。今回、覗いてみたとき、Jクラブディスプレイに「Jリーグ優勝銀皿(チェアマンシャーレー)のレプリカがあり、記念撮影ができるコーナーも設置してありました。掲げるとなんか優勝した気分になりましたが、一人だったので撮影は出来ませんでした。残念。次の機会には.....。
 また、1階には情報コーナーとヴァーチャルスタジアムがあり、いろいろな映像が楽しめます。そして、受付の女性の方にお話をし、情報コーナーにあった「なでしこ」の応援グッズ(スタジアムをジャパンブルーに染めるブルーカード)をゲットしました。これもキッズイベントの景品として使わさせていただきます。

 そういえば、当浜田支部の副支部長さんが、鹿島に行かれることを聞きつけ、無理を承知でアントラーズグッズをお願いしたところ、快くOKしていただき、チームシールをゲットしました。副支部長さん、ありがとうございます。みなさんへの披露が未だでした。(アップしているときに思い出しました。)

 そして、地下2階には有料フロアのミュージアムがあります。ここは2002年の日本代表のロッカールームが再現してあり、選手の使用したユニフォームやスパイク等が展示してあります。この内容は、また次回に紹介させていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿