Kids’Soccer Hamada

島根県浜田市でキッズサッカーの普及を目指し活動しています。

東京珍道中記

2007-11-19 20:53:00 | soccer
 前日、開催されたジョイントミーティングに参加するため、自宅を朝5時に出発し、朝一の飛行機で「いざ東京」へ向かいました。着いたのは午前9時すぎ、無事羽田へ。そこからモノレール、JR線を乗り継ぎ御茶ノ水へ。

 そしてJFAハウスへ到着。会議は午後1時半から。まだまだ時間があるので FLAGS TOWN で買い物し、近くで昼食。すると、付けていた腕時計が電池切れ(アクシデント①)。この後は、時間が?で大変でした。

 昼食後、JFAハウスに戻りエレベーターに乗り込もうとした瞬間でした、キャプテンと出会ったのは。それから二人でエレベーターへ。緊張で何を話して良いのか???でしたが、「昨年はちょうどこの時期に来松され、人工芝Gの視察されましたね」とか、「来月の天皇杯は県協会の一員として頑張ります」とお話しさせていただきました。やはりすごいオーラを感じました。

 その後、ミーティング会場へ一番乗り。午後7時まで内容てんこ盛りの会議でした。次はもう一つの意見交換の場である懇親会。席の遠かった他協会の方々といろいろなお話しました。京都協会の女性の「締め」で終了し、いざ今夜の宿泊先の青山へ。地下鉄を乗り継いで表参道へ着き、そこから徒歩でチェックインするはずが、道に迷い夜の青山街道をあっちへこっちへ。徒歩10分のはずが約1時間かかりました(アクシデント②)。

 次の日も地下鉄を乗り継いで国立競技場へ。ここでも一番乗りでした。

 各県担当者が集合してからイベントの視察へ。国立のピッチでゲームが出来るキッズたちを横目に(うらやましい)運営など説明を聞きながら見学しました。午前の部が終了後、会議室で意見交換し、全日程を終了しました。

 帰りは、少しだけ都会を見物し、最終便の飛行機で帰路につく予定でしたが、出雲空港の悪天候により引き返すか、関空に着陸とのアナウンス。一瞬パニック(アクシデント③)になりましたが、無事に出雲に約1時間遅れで到着。そこから2時間掛けて自宅へ。この車に乗っている時間が一番つらいとき (6月の時もこうだったなぁ) でした。

 今回の東京への旅はアクシデントの多い旅となりましたが、沢山の情報と参加者の輪を広げることが出来、たいへん有意義なもの(キャプテンに逢えてうれしいよぉ)となりました。この貴重な経験をこれからのキッズイベントへ活かしていけるよう、みんなと協力して展開していくことに努力します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿