めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

雨模様の秋分の日…

2016年09月22日 | 日記
9月22日(木)秋分の日 時々

休日なのに朝からザアザア降りで、かなりの雨量でメゲます。

『暑さ寒さも彼岸まで』
この時期になると必ず聴かれる言葉ですが、このところ秋の長雨で肌寒いくらいの日々が続いています。
今年のシルバーウィーク、ホントお天気、悪い~!

昨年は、カミさんと出掛けていました。 カミさんと大菩薩嶺(2057m)

でも、お彼岸のお中日ということで、お墓参りに行ってきました。


小止みだったので、タイミング良いのか? ということで、サッと出掛けました。
ちゃんと写っていないけど、菩提寺の山門です。


お寺に咲いていた彼岸花。リコリスの仲間らしい。 場所的にお寺なので曼珠沙華? 
お彼岸だし お寺だから、彼岸花 曼珠沙華、同じ花だし どっちでもいいのかな!? (^_^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリさんと芋虫くん | トップ | 浴室用シャワー水栓の交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事