めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

茨城へドライブ。

2017年01月02日 | 旅行・ドライブ
1月2日(月)晴れ

トヨタのVOXYをレンタカーで借りて、カミさんの実家へお年始に行くついでに、日立駅まで脚を延ばしました。
TOYOTA VOXY グレードは、Xかな? 色はブラックでした。


日立駅。特急列車だけど、品川行きがあるって、なんか不思議です。


妹島和世がデザインしたということで、娘が観たいというリクエストに応え、行ってきました。


ちょっと曇りがちな日立の海です。寒々しいですね。


日立駅のロータリー。クルマは30分間は無料みたい。 日立製作所のお膝元らしいタービンのモニュメント。


幸楽苑でねぎ味噌ラーメン。 入店するのに並んだのですが、お昼時だったからかな? 新年になって、まだご飯食べてない。
これにギョーザもひと皿、加えました。


VOXYさん、約400km(395km)走って、23.48リッター入りましたが、満タン法で燃費は16.82km/ℓ 
フル乗車での数字としては凄い!
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 水戸で、初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事