めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

水戸で、初詣

2017年01月03日 | 日記
1月3日(火)晴れ

今年は三が日とも良いお天気です。
カミさんの実家から水戸の偕楽園と、常磐神社へ初詣に行ってきました。


常磐線がすぐそばを通っています。梅祭り用のデカイ表示?


常磐神社の鳥居。謹賀新年。参拝後におみくじを引くも「末吉」 さて今年の運勢はどうなんでしょう?


梅が咲いていたのかとおもったら寒桜でした。奥に見える建物はは好文亭。


太陽光に輝く千波湖。常磐線の特急車両がうまく撮れませんでした…。


今年は寒いのか、梅林にはまだ開花している梅の木は無かったのですが、
南面の「偕楽園」の大表示があるところの梅の木だけが咲いていました。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城へドライブ。 | トップ | ヤビツ峠から大山(1252m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事