めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

北陸新幹線 新高岡駅への日帰り往復

2017年12月22日 | 日記
12月22日(金)晴れ

北陸新幹線に初めて乗りました。
せっかく富山県まで行くというのに、誠に残念ながら日帰りです。


大宮から「はくたか」に乗りました。

半日有給休暇を取得するので、仕事ではないのだけれど、
内容的には仕事みたいなものです。が、しかし出張費は貰えません…。

交通費は自腹となりますが、忘れてはならないことの一つに加わりました。


車内からの浅間山。白く噴煙があがっていました。写真ではよくわかりませんが…


出掛けた証拠写真。 真っ白な立山連峰?方面。


新高岡に着いた頃には真っ暗でした。駅舎は新しい綺麗な建物でした。
次回来るときには、富山までは山登りのために来たいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東尾根ルートから伊豆ヶ岳(8... | トップ | ケヤキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事