めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

うかい鳥山に行ってみた

2023年08月26日 | 日記
2023年8月26日(土)晴れ時々雨

台風の影響か、天候がよく変わる日でした。
娘の旦那さんのご両親と夫婦揃って食事会をしましょう、となって
どこかで一杯やりながら… と思っていたら、
むこうのお父さんが高尾の「うかい鳥山」を予約されたそうで。

Webで見たら結構高そう…
高尾山には登ってましたが、ここには初めて行きました。(当たり前か!)

越中五箇山、世界遺産の合掌造り。
移築したのかな? カミナリがゴロゴロ。

雲行きがちょっと怪しかったのですが、この後ざぁーっと来ました(笑)

予約済みなので、呼ばれるまで待合室で待機です。

今回のお品書き。
鯉洗いは、ちょいと苦手なので、鮎の塩焼きにして正解でした。

コロナ禍だったので、結婚披露宴が出来なかったこともあり、
旦那さん側ご両親とは2回めの食事会でした。

次回はもっと気兼ねなく「飲みましょう!」と約束して帰路につきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ミッション・インポッ... | トップ | 彩雲? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事