めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

筑波山神社に行こうとしたけど…

2019年01月02日 | 日記
1月2日(水)晴れ

レンタカー(TOYOTA VOXY)を借りて、カミさんの実家へお年始の挨拶に行く途中に
いつも素通りしていた筑波山神社に行ってみようとしましたが…


常磐自動車道の土浦北ICで降りて、国道125号線を行きました。ナビの指示通り。
上り坂に入ってから、初詣客の車?で、ずっと渋滞していました。
駐車場に入るクルマがいっぱいだったため、行くのを諦めてやめちゃいました。

で、風返し峠を経て表筑波スカイライン経由で降りることにしました。


朝日峠駐車場(標高262m)からの眺め。関東平野は真っ平らですね。
アマチュア無線の移動運用をしているクルマも何台かありました。

あ、そういえば無線免許の更新しなくちゃ(笑)

筑波山には下見に来たということで、次回楽しみにしておきたいと思います。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヘミアンラプソディー | トップ | 水戸にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事