めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

アルコールストーブを適当に作った

2019年03月16日 | D.I.Y.
3月16日(土)曇り時々晴れ

先日手に入れたBE-PALの特別付録、ステンレスMINI焚き火台。
BE-PAL4月号を入手

これをテーブルの上でも使えるようにアルコールストーブのミニ版を作ろうともくろみました。


リアルゴールドのミニ缶、1本55円。 2本いっぺんには飲んでいませんので、悪しからず。
この缶サイズなら、焚き火台の中に入れることが出来ます。(笑)


制作過程は、省略。っていうか、適当に作ったので、撮影せず。 上の穴はかなりテキトー過ぎました(苦笑)
いろいろWeb上に載っていますので、もしも作ってみたい方は、検索してみてくださいませ。


試しにお湯を沸かしてみたのですが、ススは付かなかったけど、
ステンレス板に炎の跡が付いちゃいました。あ~あ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DeAGOSTINI No.48 | トップ | ヤモリ、やーね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

D.I.Y.」カテゴリの最新記事