めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

カミさんと大菩薩嶺(2057m)

2017年07月15日 | ▲中央線沿線
7月15日(土)晴れ曇り

カミさんからのリクエストで、カミさんの学生時代からの友人のマコさまを何処かに連れて行くことになり、大菩薩嶺の山行になりました。
ひょっとすると「海の日」を入れて三連休の初日。道路が大渋滞だったらどうしよう!?と心配しましたが、それほど混まずに塩山駅で
マコさまをピックアップできました。


昔の面影が全くない塩山駅にはAM8:30に到着。自宅からは2時間半でした。
ここでマコさまの乗っている特急あずさを待ちます。


上日川峠には9:40着。駐車場は混んでいると思ったけど、それほどでもなかった。ホッとして準備運動して出発。


福ちゃん荘から唐松尾根経由で登ります。


ジグザグに登って行きます。もうちょっとかな? 


甲府盆地と南アルプスの山並み。かなり霞んでますね~


展望はありません、大菩薩嶺2057m


右側には中高年の登山者がいっぱいいました。ちょっと騒がしいので、もう少し先に進みます。


お昼は、人の多い雷岩を避けて、やや峠に向かったルートの途中の岩場にて食べました。


マコさま、撮影するの図。


賽の河原を通過。


大菩薩峠と介山荘が見えてきました。


大菩薩湖はよく見えましたが、残念ながら富士山は雲の中…。


このアングルで撮影するのは何回め?


マコさまカメラ目線? 畏れおおくて手ブレしてます…。(^_^;


空きが目立つ峠の駐車場。無事に降りて来ることが出来ました。お疲れさまでした!


大菩薩の湯で汗を流して、桃を食べて、塩山駅までマコさまを送り、中央自動車道小仏トンネル渋滞で帰りました。

自宅6:00=塩山駅8:30/9:00=上日川峠P9:40/55・・・福ちゃん荘10:15/20・・・大菩薩嶺11:45/50・・・雷岩そば12:00/40・・・
介山荘前(峠)13:20/30・・・上日川峠P14:20/30=大菩薩の湯15:00/16:00=塩山駅16:30=自宅18:00過ぎ着

メンバー:カミさん、マコさま、キド


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい地図 | トップ | 蜘蛛〜!クモ〜!くも〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲中央線沿線」カテゴリの最新記事