めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

西沢渓谷までドライブ

2018年08月03日 | 旅行・ドライブ
8月3日(金)晴れ 朝から暑い!

とうとう8月。
金曜日ですが、休日出勤の振り替えでお休みとしました。が、暑い!
家にいても暑いだけなので、どこか涼みに行こうと思い、出掛けてきました。


中央道を勝沼ICで降りて雁坂みちをたどり、広瀬湖へ。
平日で人も少なく… でも日差しはキツくて暑いです。
奥に見える山は、たぶん甲武信ヶ岳?


西沢渓谷の無料駐車場から下に降りてみました。
上にある橋が影になっています。 水はキレイですが、気温はまだ暑い。


きれいな流れ。サンダル履きだったので、入ってみようかと思ったけど、
アベックが降りてきたので、やめちゃいました。


お昼は道の駅「かりさか」で、ざる蕎麦定食をいただきました。

帰りは、平日だったこともあって、柳沢峠を越して奥多摩湖畔を通り、帰宅しました。
峠への道は、以前つづら折りのカーブが多かったのですが、各箇所に橋がかけられて
ずいぶんと走りやすくなっていました。まだ工事中の箇所もあります。

この日は、ざっと300km弱、走ったようで、ODOメーターが60,000kmを超えました。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60,000km | トップ | 岐阜/出張、あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事