めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

熊谷ラグビー場に出かけてみた。

2018年12月16日 | 日記
12月16日(日)曇り空

ラグビー大学選手権を観戦しに熊谷まで足を伸ばしてきました。
秩父宮は通勤途上の駅から近いこともあり、何回も行っていますが、熊谷には初めて伺います。


熊谷は来年(2019年)のワールドカップ開催に向けて、今までメインスタンドだったのをバックスタンドにして、
バックスタンド側を新しくメインスタンドとしたそうで、綺麗にリニューアルされたとのことです。
観客席も秩父宮は座面しかないけど、熊谷は折りたたみで座面が跳ね上がるタイプで寄りかかれます。


第1試合の流通経済大学vs.福岡工業大学戦。場所柄なのか、観客はスカスカ。
芝生の色も寒い場所のせいか、もう茶色になってました。


寒空の下、前半の大量リードもあり63対26で流通経済大学が次にコマを進めました。
でも、流経は次の対戦相手が、帝京大学です…。


続いて、第2試合は、大東文化大学vs.筑波大学戦。


終わってみれば、大東は後半、筑波をゼロ封でした。
大東は次に大阪のキンチョウスタジアムで天理大との対戦だそうです。どこだ?って調べたら、長居球技場だって!
セレッソ大阪のホームスタジアムだそうです。知らなかった!

ま、行かないけど(行けない…)(笑)

寒空の下、ハーフタイムに温かい飲み物を買おうとしましたが、スタジアム内には自販機がありません。
外のワゴンショップで購入できるかな? と行ってみたら、紙コップがなくなったので、売り切れ! だそうで、諦めました。
だ・け・ど、この辺は周りが田んぼばっかりなんです。
ワールドカップ開催時にこんなんで大丈夫なんだろうか?と、ふと不安になりました。

帰りのバスも本数が少ないので、少ない観客だったにもかかわらず、激混み&道路渋滞。

ますます、こんなので大丈夫なの? と思いましたとさ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤビツ峠から三ノ塔(1204m) | トップ | 山と渓谷1月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事