akiraのたわごとreborn

かっちょいいシンセと、おいしいお酒と、楽しいゲームに囲まれたいakiraの日々のたわいのないたわごとです。

akiraのたわごとreborn

2018-03-05 21:39:45 | 日記
blog更新休止のお知らせからまだ2週あまり・・・

みなさん、お久しぶりです笑・・・この件もいつも通りな気がしないでもないですが・・・

生まれ故郷の新潟に戻ってきてから間もなく1年になろうとしています。良くも分くるも慣れてきて、ある意味生活が単調になってきたため、また日常の生活をこなすのが精一杯でなかなかブログそのものを更新する機会と気力がなく、いつも以上に更新を滞らせてしまっていました。
日常のちょっとしたことならTwitterにつぶやくことが多いし、ブログに書き記すこともあまりないかな?なんて思った経緯でブログを少しお休みしようかなと思いましたが・・・それを思い直す機会がありました。

防音室でピアノを弾いていたとこのこと。おもむろに以前自分で作曲した曲をいろいろ弾いていたら、以前(もう10年以上前になるのかな?)ホームページを作ったことをふと思い出しました。
確か、そこに今の職場の開院記念パーティの曲や結婚式の曲をアップしていた保存していたはず!

それらをおもむろに聞きたくなり検索しようと思いましたが・・・あれ???なんて名前のホームページにしてたんだっけ!?!?

確か・・・「akiraの音楽箱」だったような・・・

でも、yahooで検査しても、gooleで検索してもヒットしない!「音楽箱」は楽曲をリンクしていたとこだけだったかな・・・

結局、ネットからの検索では発見できず断念。でも、こういう時のために・・・akiraのたわごとを続けていたのではないかっ。
おそらくどこかに、「akiraの音楽箱」をアップしたというないようの記事をあげているはず!

というわけで、奇しくも、自分の昔の記事を読み漁る機会となりました。

・・・とっても懐かしい・・・しかも、その記事を書いた時の記憶が予想以上に鮮明。もちろん、そんなことあったっけ?と忘れていることもありましたが、とにかく懐かしかった。特にこうせいマンの成長日記は思わず笑みがこぼれてしまいました。

そして、思い出しました。なぜ自分がブログを始めようと思ったのかを。

日常の記録、そして、読んでくれている人への近況報告。実はこれだけ。面白い記事を書こうと思っていたわけではなくて、自分で思ったことを記録しておく日記のつもりだったんだということを思い出しました。
確かに読み進めていると、徐々に文面が変わってきているのがわかる。まあ、それは以前が若かったというのもあると思いますが笑

なんとなく「改」に移行してから、SNSの延長上のような記事になっていたのだと思います。だから、書いている自分も以前よりも面白さを感じず更新が滞っていたのかなと。なので、簡単な内容や思いつきはTwitterに限定して、こちらは以前のような趣向に戻して、日記風に残しておくための「記録」にすることとしました。

それに合わせて、ブログの題名とデザインも変更しました!その名も・・・

「akiraのたわごとreborn」

・・・これ以上いい表題が思い浮かばなかったんです涙。もう少し塾考して変えるかもしれませんが、しばらくはこの題名でお願いします。
これからは「日記調」になるので面白みにかけるかもしれませんが、極力アップしていくので、興味のある方はおつきあい頂けると幸いです。

ちなみに・・・akiraの音楽箱は「サーバーが見つかりません」とのことで閲覧不可になっていました涙。楽曲そのものはiPodにも保存しているので自分で聞くこと自体は可能なのですが、ホームページそのものはちょっともったいない感じ。
SNSが発達した今はホームページを作り直すことはしませんが、機会があったら楽曲は編曲し直してなんらかの形として残したいなと思っています。

というわけで、これから、「akiraのたわごとreborn」を宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿