akiraのたわごとreborn

かっちょいいシンセと、おいしいお酒と、楽しいゲームに囲まれたいakiraの日々のたわいのないたわごとです。

学童保育

2011-03-30 15:49:30 | インポート

3月27日に無事、卒園を迎えたこうせいマン。

今度控えるのは、入学式!

4月7日がその予定です。

ということは・・・

・・・

・・・

・・・

その間はこうせいマンの保育どうしましょっ!?

卒園後は保育園は預かってくれません。

でもね、幸い、こうせいマンが通う(家の目の前の学校ですが)小学校の学童保育が、なんと!

28日から預かってくれるという、なんとも親切設計。

というわけで、こうせいマン、昨日から学童へ通っています。

でも・・・

・・・

・・・

・・・

さすがに、新しい環境に行くというのはとってもストレスなんでしょう。この学童、同じ保育園からは新一年生は他にいないし、こうせいマンにとってみたら、全くのアウェー。

27日の夜、普段しないおねしょをちょこっとしちゃったり。

当日朝は、笑顔が引きつっていたり(嫁からわざわざ顔写真の写メが送られてくる始末)。

それでもね、泣き言ひとつ言わず、学童に向かうこうせいマンの姿は、卒園式以上に感動しちゃったりして。

やっぱり我々が考えていたよりずっと強くなっているんだね、こうせいマン。

そんな学童では、我々の心配をよそに年上の小学校の子供と友達になったり、自分から質問したり、自由に過ごしているみたい。

帰ってきたこうせいマンの表情は一回り大きくなったような感じでした。

ってか・・・すっかり、小学生気分

昨日なんか、お姉さんたちに囲まれて勉強していたんだとか。

早速、そのモテモテぶりを発揮しております。

同い年の同じ保育園出身者はいませんが、幸い、以前同じ保育園の出身者は数名いるようで、思いのほか楽しそうに通っています。

入学前にたくさんお友達ができて、むしろこうせいマンにとっては良かったかな。

新しい環境で奮闘しているこうせいマンを頼もしく見ているakiraなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿