ゼロよりも少ない始まり

過去ログをひとまず保管

木根尚登Talk&Live

2009-05-06 07:58:48 | TM Network…

寝てしまってすでに昨日だけど、当日書いた感じで読んでください(笑)
あ、読まなくてもいいです(爆笑)


あー楽しかった!
恒例のGW・木根尚登Talk&Live番外編。
昨日フォークパビリオンあったし、今年も1公演のみ参加にしました。
1人だから番号多少悪かろうと案外上手く穴を見つけて座れるんだな…(手元見るのは流石に無理だったけど)。
数日前、1人でライヴ行くと言ったら弟に「当ててやろうか。木根さんでしょ」と言われましたが。
木根さんじゃなくたって大体1人ですけど何か?(笑)
でも結構木根さんLiveは行ってみたいって言ってくれる友達多いのよ?(過去3人位いた)
3人揃えば来てくれる人の幅増えるんだけどねー。



今日は、ゲストが英美ちゃんと書いてあるの見ただけで間違いないと思った(笑)
英美ちゃん・葛G・べーあんは3種の神器的な。
木根さんが水を得るというか。
ウツ(O型一人っ子気質バリバリ)相手にしてるのも勿論大好きだけどね。
昨日もホント仲良しだなぁって思ったけど、甘えまくりの遠慮なしだもんねー、ウツ。
いい幼なじみをもって良かったね…ホント。
英美ちゃんは何型なんだろね?べーあんと葛Gは確かAだよね。

選曲が私好みでした♪
最近お決まりなナンバーになってきた気もするけど、好きな曲が定番化するのはうれしい限り。
最近3枚のアルバムは好きな曲多いしねー、「空へと続くロマンティック」とかかなり定番化してるよね、嬉しい。

「We Are Starting Over」「Gate」は暫く歌うらしい。
「コーヒー1杯で朝まで粘って曲を作った頃を思い出して」って哲ちゃんの言葉を思い出した。
オーディションから3人で頑張る位のつもりだって木根さんが言った時。
ホント、3人&仲間たちが元気なうちになんとかなればいいのだけど。
…とゆーわけで私も買いました。
すげー重い黄色いリボンブローチ…。
マジ重い。
でもなるたけ付けます。

話はやっぱりあんまり覚えてないんだけど(笑)
「適当ですが何か?」ってシールを買ってメインギターのケースに貼ったって見せてくれたり。

あとは英美ちゃんのゲストコーナーが爆笑の渦だったからねー。
昭和トーク(電化製品が主)したり。
打ち合わせたのかって位ナイスタイミングで2人同時にポッって音出したり(EXPOのポッってやつね、昨日大ちゃんが真似しようとして難しいって言ってた)。
SPEEDWAY30周年とか言って英美ちゃん巻き込んでメドレー(3曲を)やったり。
その後「キャプテンアメリカってどーゆー意味?」と英美ちゃんに聞いて「アメリカのキャプテン?」「大統領ってこと?」「先に行ってくれればイエスウィーキャン!って入れたのに(笑)」とか言われ。
そしてキャプテン○○シリーズの話に。
ブラジルとかロシアとか勝手なイメージで(笑)
無茶振りにノリノリな英美ちゃん。
キャプテンフランスで木根さんのツボをつく(プルルルってやったのがウケたらしい、子どもが絶対好きだよ!とかゆってアナタが子どもじゃないですか)
SPEEDWAY時代にウツが他でボーカルやってたバンドのウツが返却された後のボーカルが英美ちゃんだったらしくて歌ってくれたり。
アンコールでは「英美とのRememberMeは芸だね!右に出るものはいないよ!」とか言い「左もいないかもしれませんがね(笑)」と言われてた。
芸って最初ゲイかと思って焦った(笑)
英美ちゃんも一瞬そう思ったみたいだけど「そーゆー意味じゃないよっ」って返してたね。
RememberMeは毎回やられると飽きるけど、たまにやってくれるとスゴイ楽しいね♪
立岡さんが番外編10周年でまた一緒にやったら?と英美ちゃんに言ったらしいけど、是非!楽しすぎる!

ラララのおじさんとか自分で言ってたけど「悲しみのチルドレン」と「春を待つ」でラララを客席に歌わせてました。
悲しみ~はちょっと難しいけど高いからいいんだが、春を待つは低い…。
「青空」くらいが調度いいんだけどねぇ。
でもいいよね、参加出来た気がして嬉しいし。

しかし間違えまくりでしたな。
配信するかもって録音してたけど使えないんじゃないかっつー位沢山(笑)
英美ちゃんとこは使うべき位に思うけど(笑)
連日のアコースティックライヴ続きで手が痛いって嘆いてたもんね…。
フォークパビリオンは木根さん負担大きかったろうし、練習は両方で結構必要としただろうし。
お疲れ様でした、木根さん。

そうそう、フォークパビリオン。
ウツの無茶振りによる即興曲ありがとうの歌とか、泣く子に歌ったアンパンマン(歌えてなかったが)とか、木根さんは適当で曖昧でノリがいいトコがいいと思います(笑)
長生きしてね(爆笑)


あ、舞浜着いた。
これにて。