ゼロよりも少ない始まり

過去ログをひとまず保管

木根尚登TALK&LIVE

2007-02-04 23:41:16 | TM Network…
土曜、木根尚登TALK&LIVEへ行ってきました。
最近、木根さんライブでは席に恵まれてて、番号早くないわりに段差のある席とかゲットできて、なんか見晴らしいい席をゲット。
まー、ひとりだから気にせずすっと入れるからってのもあるでしょうけど。

今回は木根さん一人での弾き語りライブなので、ギターかピアノを弾きながら歌うわけで。
指が見える席が絶対よかったのです。
……とかいいつつ、ウトウトしてましたが、私(爆)
だって気持ちいいんだもん、キネバラ。
でも、あんなふうに弾き語れたらいいなーってやっぱり思いましたよ。

初日のこの日は、なんかアクシデントも多くて。
弦切れたり、途中でトリップして止まっちゃったり(笑)
や、それも醍醐味ですよ。
「Winter comes Around」でトリップして歌詞飛んじゃったのはね、なんか私納得いったんですよ。
だって凄く心地よかったんだよね、ぶわーって吸い込まれる感じで。
本人は、
「なんか弾いてたらあの時のロンドンの風景がバァーって広がって、そしたら意識がそっちに持ってかれちゃってさ、ハっと我に帰って”あ、俺歌うんだった”って気付いたんだけど(笑)」
とか言ってたんだけど。
ちょっとそれわかった(笑)

トークはなんかこの日、結構グテグテだったんだけど(笑)、声も最後のほうかすれ気味だったんだけど、なんか満足のいくライブでした。
トークなんて、フットサルの大会の話しか覚えてないよ(笑)
でも優勝おめでとうございます(笑)
あとは、4月リリースのアルバムのことかね、楽しみにしてますよ。
私にとっては前作「Life」が偉大すぎて、それを越えられるかわかんないけど。

この日やった曲で印象強かったのは、
「風・太陽・海」「チェラムジカ」「君からのエアメール」「青空」……かなぁ。
チェラムジカやってくれるとは思わなかったからなー。
それ以外の曲は、前奏聞いただけで、ぞくっとする曲。

次はスピンオフ。
それもスゴイ楽しみだけど、また木根ソロ楽しみにしてますよー、次はいつかなー。
今年は50本挑戦だっていうし、そんなに遠くないかな。

あ、写真は吉祥寺ロンロン(笑)
私たちのしつこいアンコールに出てきてくれた木根さんが、「えー、やる曲もうないよ」って言いながら、即興で歌ってくれた歌(笑)
なんかハニカミながら歌い弾く木根さんが、とってもよかったです。
『真心』、伝わりましたよ!!木根さん!!