Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

大型RC飛行船北九州へ

2014年02月06日 | その他プチ情報

ゴンドラエンジンテスト

今日は お手伝いで 大型飛行船の エンジンテストに お邪魔しました

ラジコンで飛ぶ 全長17mの飛行船用のゴンドラです

2C 72cc 3基搭載の ゴンドラ単体での エンジンテストです

お手伝いと言っても 動かない様に 押さえているだけですが

Photo今 押さえているのは KA氏です

撮影は 私





結城さん プロポ持って吹かし調整をされております

今回 北九州市に 持って行かれる様です

近いと追っかけたいのですが ちょっと距離が・・・・

飛行内容の詳細は分かりませんが

来る9日(日曜日)に 北九州市辺りを 飛行予定との事です

天候と風の条件が 整えば 優雅な飛行が見られると思います

 

追記 8日

北九州マラソン大会に関係する飛行の様ですが

R/C飛行船の飛行プチ情報です

 

参考画像

Rcお台場公園周辺飛行中

左サイドバーに 参考動画記事リンクが有りますが

単純にRC飛行船の飛行をご覧下さい

飛行動画はYouTubeにて 飛行船お台場飛行にて検索をお願いします

 

 

 

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Apollo50フロートベース加工他 | トップ | APOLLO50加工要領 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿