おひとりさま暮らし

気づけばアラフィフなおひとりさまです。
平凡な毎日を綴ってます。

初めての胃カメラ

2015年01月28日 | ひびのこと

今日は仕事をお休みして、人間ドッグに行ってきました。

3度目にして、バリウム検査から胃カメラ検査をしました。

緊張し過ぎて、眠れない。。。なんて事はなく、ぐっすり眠れました。

 

8時に病院に行き、色々な検査をして、最後の最後に胃カメラでした。

若い、優しい看護師さんに言葉をかけられながら、スタートしました。

胃の泡を消す薬を飲み、凍った麻酔薬を舐め、最後に麻酔のスプレー、5分ほどでした。

 

さあ、ベッドに横になり、いよいよカメラが・・・

入る間は苦しい、苦しい、、、少し経つと慣れてきました。

過去2回のドッグで、胃ポリープがあると言われ、気になり、今回胃カメラにしたのですが、、、

画面に写るポリープが見えました。

『1、2、3、、、、11、12』と数えられ、『数えきれないほどありますね』と言われました。

組織を取るようなものはなかったようです。

ほっとしました。

 

検査を終え、部屋で休みます。

10分ほどすると、お腹が鳴り出しました。

のどはまだ麻酔が効いていて、変な感じなのに、お腹は空いて、鳴ってます。

一時間ほど、じっと我慢です。

 

 

一時間後、水を飲み、違和感を確認。。。問題なし。

用意していたお弁当を頂きました。

ふぐ唐揚、お刺身(まぐろ・サーモン・鯛)、ロール白菜などなど。

豪華~

 

更新の励みになります。 応援ありがとうございます

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。