雪だるま

毎日こんなことしてます。

セブ島

2018-08-16 06:32:47 | Weblog
先週金曜からセブ島に来ています。
今年は7泊8日、横ばあば静ばあば連れ、宿泊はJパークアイランド、飛行機はバニラエア。
今回初のLCC、機内は快適、ただ第3ターミナルが遠かった。パーキングのバスが第2までしかいけなかったから、空港シャトルに乗り換えての移動。行きで渋滞に巻き込まれて空港到着が1時間半前到着だったので、あまりゆっくりする時間ぎなかった。いつもは暇を持て余すぐらいだったのが、ちょうどよかったという気もするけれど。
機内食のビーフシチュー、クリームパンが美味しかった。
るいるいは、1時間半くらい寝てくれて、あとはトイレに行ったり、i padで動画見せたりして、5時間半を何とかやり過ごせた。
セブ島に着くと雨。雨季だからしょうがないと思ってたけど、結局雨は到着日だけだった。
ホテルまでは、予約しておいたホテルカーで。
大人4子供2人でギューギュー。
車窓から見るセブの景色は想像以上に荒れていた。
ボロ屋が並び、やせ細った野犬がウロウロ。職がなさそうな人が、あちこちたむろして、見るからにスラム街。舗装されてない道路を人や車にぶつかりそうになりながら、走ること30分。
着いたホテルは、周辺の街の雰囲気とかけ離れた豪華なリゾートホテル。
チェックインして、部屋に入ると、広いプールの向こうに海が見える。
希望していた2ベッドルームは、リビングも広くて、想像以上に良かった。
バスタブもあるし、レンジに冷蔵庫、ベランダには物干し竿と設備もいい。
初日は疲れたので、ルームサービスに。
適当に頼んだら、ビビンバ、いまいち…
豚の唐揚げ、いまいち…
ピザ、普通に美味しい。
まぁ、でも楽できてよかった。
断乳できたので、ビール飲めてよかった。
部屋のビール飲んでもたったの200円だし。
2日目、ブッフェのモーニングでお腹いっぱい食べてか、朝からプール!
るいるいも、とっても嬉しそう。
かえちゃんは、魚のように泳ぎ続ける。
スライダーもいっぱいあって、ここのプールは本当にすごい!
昼ごはんは、部屋に戻って、日本から持ってきたボンカレー。
るいるいは星の王子様カレー。
サトウのごはんがうまい!
フィリピン は、米がパサパサだから、サトウのごはん、もっと持ってくればよかったって後悔しました。
夕飯は、ホテルのシーフードレストラン。
ここは最終日も行きました。
海の上のレストランで景色も最高。
ショーも楽しみながら、美味しいシーフードを食べられました。
3日目は、午前中はプール、午後はホテルの前のスーパーへ。
街の雰囲気、やっぱり慣れない…
かえちゃんなんて野犬を怖がって、もうホテルから出たくないって。
スーパーでは、カップ麺や飲み物、ドライマンゴーなど購入。
かえちゃんは露店でお友達へのお土産、貝殻のブレスレットを買いました。
夕飯は、ホテルの中華。豪華な雰囲気の割にリーズナブル。でもるいるいが食べられる物が少なく困った。
4日目、午前中はプール、午後はシャトルバスでセブシティまで出てアラヤショッピングセンターへ。渋滞がすごくて2時間近くかかった。
高級ショッピングモールで、安心できる雰囲気だった。
夕飯は、ジョリビーでハンバーガー。
5日目は、アイランドホッピング。
ヒルトゥガン島とナルスアン島に行ってシュノーケル、船上ランチをいただきました。
私だけ船酔いしてしまい、ランチはスルー。
肉、海鮮のバーベキューがすごく美味しかったらしい。
このツアーは、ki marinっていう現地のツアー会社で現地でメールでやりとりして予約したんだけど、船はチャーターで、値段も一人7000円ぐらいと、すごいよかった。
この日の夕飯は、oliveのアラカルト。
周りの人はみんなブュッフェだったけど、お値段一人2000円で、充分美味しかった。
6日目は、ホテルのプールを満喫。

夕飯は、韓国料理店。ここは何を食べてもいまいちだった。
韓国人がいっぱいいるホテルなのにやけに空いていた。みんな知ってて来ないのね。
7日目朝からプール、夜はシーフードレストラン再訪。
るいるいは魚にパンをあげるのをずっとやってた。
かえちゃんはショーに参加でノリノリでダンス。
最終日、朝ごはん食べてそのままプール。10時過ぎには上がって、シャワー浴びて、パッキングしてチェックアウト。
帰りは広いワンボックスをチャーターして、空港へ。
出国してから昼ごはんは空港内のラーメン屋さん。普通のラーメンが1000円したけど、久しぶりの普通の日本食で美味しく感じた。
帰りの機内は、るいるいが2時間くらい爆睡してくれてそのあとも機嫌よく楽だった。
席ぐ1席余分に使えたのが大きかった。
感想。
とにかくホテルが良かった。
プールは広くて、毎日行っても飽きない。
フィリピン の物価が安いおかげで、日本のファミレス価格で、豪華な食事が楽しめた。
スタッフがみんな応対が丁寧。
アイランドホッピングは行ってよかった。
次回行く時は私は酔い止め必須。
あと、サトウのごはんをもっと持っていく。
« 卒乳 1日目 | トップ | 夏休み最終日 »