雪だるま

毎日こんなことしてます。

動物とのご対面

2008-10-24 13:46:21 | Weblog
主人が振休をとったので、珍しく平日にお出かけ
行き先は千葉のマザー牧場です子供がいないときは見向きもしなかったようなところですが、子供と一緒だと行きたくなるもんなんですね~
一番の目的は来年の干支、丑(うし)さんと一緒に写真をとろうというイベントがあって、年賀状の準備にと行ったのですが・・・。私の確認ミスでそのイベントは11月からだそうで・・・。でもまあせっかくはるばる来たのだし楽しもうと、まずは入り口入ってすぐのレストランでジンギスカンのバーベキューこれは今まで私が食べたジンギスカンの中で一番美味しかったやっぱ野外で食べたからかな~、さすが牧場だけあり肉は臭みがなく柔らかかったしそして、いざ牧場へ、子豚のレースあひるの行進など魅力的なイベントはあったけど、楓はどう考えてもまだ楽しめる年齢ではないのでスルーしました正面にはサルビアが見ごろを迎え、丘一面真っ赤なじゅうたんでとってもきれい、ベビーカーを押す主人をパチリ記念撮影。そして楓は羊さんと初のご対面。目をきょろきょろさせて、これは何者なんだ、って顔してました。
あひるとかヤギとか見せてみたけど、まだいまいち反応薄い。そりゃそうよね、まだ視力も弱いしおぼろげにしか見えてないんだろうな~。
丘のてっぺんにはバンジージャンプがあり、弱腰の青年がトライを断念し階段を降りてきてました(かっこわるー)
そんな光景を尻目に青空の下で楓は初のオムツ替ちょっと寒かったかな
ぶらり一週しておやつにソフトクリームを食べ、お土産にまんじゅうを買って明るいうちに帰ってきました。またもや一番楽しんでいたのは、私
いや~、平日にお出かけってのは道も空いてるし、人も少なくてなんだかのんびりできていいね楓もも一日ご機嫌でした。もうちょっと大きくなったらまた行こうね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿