Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

11/09/26 リハーサル♯36@東京チャペル

2011-09-26 | リハーサル
ディレクター みっちゃん
ピアノ ゆうくん
参加者 大人20名(見学者1名含む) 子供14名


昨日のママポンさんのイベントの興奮覚めやらぬまま迎えた本日のリハ。
秋っぽい涼しさの中、元気なメンバーが集まりました

いつものストレッチや発声練習の後

1曲目:Hallelujah! 

この曲、元気いっぱいで個人的に好きです

みっちゃんのお祈りをはさんで

2曲目:Everybody clap your hands

新曲です
メロディーライン高めなので、ソプラノさん頑張って
ジャズっぽいリズムがかっこいい曲でしたが、曲の入りやリズムは取りにくいかな~
でも、区民まつりで歌う予定らしいので、次のリハでも頑張りたいー

ここで昨日のイベントの感想をたまちゃん@アルトと新人のみほちゃん@ソプラノが報告してくれました
二人とも秋晴れの空の下で歌えた感動を伝えてくれました。
私も参加させていただきましたが、屋外での開放感ある中でのハーモニー、いいですね~。

続いて

3曲目:In the sanctuary

少し前に途中まで一度やりましたね。今日は最後まで行きました。
11月のGTCでのチャリティーイベントでやるそうです。(大合唱になるみたいですよ。楽しみですね
これもソプラノさん、”Hallelujah~”からのとこ、キーめちゃ高いですねー!
転調が続くと我がテナー部隊も上がって、最後のキーはきつい~。
ただ、これ大勢で歌ったら声で空気が揺れて、すごい響きになりそう。楽しみだー

最後はまたみっちゃんのお祈り&イベント連絡事項。

みっちゃんより、

「歌詞を全部覚えていなくても大丈夫!上手く歌えることだけがゴスペルじゃない。リズムを取るだけでもゴスペル、笑顔を見せることもゴスペル!だから皆で歌おう!」

こんな言葉をいただきましたー
今日リハに来れなかった人も、次回リハに来れない人も、当日参加出来たらきっと最高の笑顔で歌えるはず
そんな感じでハレルヤ~

コジコジ@テナーでした。


連絡事項
10月16日(日)「江東区民祭り」について
集合時間:11:30 12:00
集合場所:木場公園 南の広場 ふれあいステージ向かって左手に集合
出演時間:12:30~ 約30分間
衣  装:上半身/白 下半身/デニム 緑のマミグリスカーフ(レンタルの用意あり)または緑の小物
参 加 費:500円(当日イベント係で集金し、みっちゃんたちに謝礼としてお支払いいたします)


おまけ
リハ中大活躍(?)だったガールズ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
In the Sanstuary (あきあき@テナー)
2011-09-29 09:48:26
そうなんだよ この曲キーがあがりつつ、めっちゃテンションアップするんだ~!キーアップのあと、いったん終わったようにみせかけてまたジャーンと始まったりするんだよ~。はまるとすごく好きになる曲だと思うよ!私大好きなんだ。

みっちゃんの優しい暖かいメッセージにすごく感謝です。いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。