Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

11/04/18 リハーサル♯26@東京チャペル

2011-04-18 | リハーサル
この度の東日本大震災により被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ディレクター みっちゃん
ピアノ ヨッシー
参加者 大人24名 子供14名


ミサ@アルトです
今日は曇りでしたが、雨も降ることなく楽しく賛美することができました

はじめに呼吸&発声。
見学の方も数名いらっしゃったので、少し念入りに発声しました。

1曲目『Bless The Lord With Me』
ハレルヤ~この曲なしには、はじまらない!声も気持ちも上がりますね。

2曲目『Lord I Thank You』
オープニングにとてもいい曲です。「新たな日に感謝します」

3曲目『My Life Is In Your Hands』
4月4日のワークショップでは1番をお客様と一緒に歌いましたが、今日は2番も歌い完成に。
まずはヨッシー先生の発音レッスンから。2番は発音もリズムもなかなか難しいです。
通しで歌ってみて、とても心にしみる素敵な曲だと思いました

自己紹介、再開しました。
ノゾミさん、クミコさん、マリさん。
これからも宜しくお願い致します。
(来週はアルトさんです)

そして今日でマミグリで歌うのが最後となる方がいらっしゃいました。
リクエスト曲『Jesus Christ』
X'masのイベントで歌いましたが、クリスマス以外でももちろん歌ってOKです
私は初めて歌いましたが…なんて神秘的な歌なのかと、終始鳥肌が立っておりました。とても好きになりました

そして『Lord I Thank You』

同じ場所で賛美できなくても、これからも健康で幸せな人生を送られますよう、お祈りします。


連絡事項
・新年度になり、受付など、いろいろ係分担を見直します。ブログは来た人にくじ引きでお願いします。皆様ご協力のほどお願いします。

次回5月16日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています

おまけ

4月から同室保育になりました。子供達は積み木やブロック、車のおもちゃで遊んでます


公園ランチにて。パンツ見せのおふたり。なおふみくん(ママはいっちゃん)と、あうらちゃん(ママはじゅんちゃん)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。