Mommy Green Choir

♪ようこそ! 東京都江東区にて、子連れで歌うママたちのクワイアブログです♪

11/12/05 リハーサル♯42@東京チャペル

2011-12-05 | リハーサル
ディレクター みっちゃん
ピアノ ヨッシー
参加者 大人20名、子ども11名 


Lord I thank you
May the Lord God Bless You Real Good
Your Merry christmas
Joy to the world(諸人来ぞりて)




今日も快晴のゴスペル日和

「12月は、この1年あったいろいろなこと、感じたことを
振り返り、また神様を祝福するという気持ちで歌いたい月です」
というみっちゃんの言葉に深くうなずきながらリハが始まりました

12月23日のYMCA(東陽町)オープンハウスに向けた曲です

「Lord I thank you」
 輝くように明るく、軽やかなメロディです
 この朝をありがとう、新しいこの夜明け 
 という、歌詞そのままの気持ちでいっぱいになりました

「May the Lord God Bless You Real Good」
マミグリ発足間もないころに歌ったという
アップテンポの曲ですが、
途中で、ヨッシーのリズム指導が

「ばいで。」

「えっ?ばいって何?」ってすぐにわからなかったのですが、
拍を倍にしてリズムを刻むということのようです
 
それでは、とみんなで「ばい」に取り組んだところ、
ノリノリになって、なんとヨッシーから
「すごい!」「金取れる」のお褒めの言葉が
ますますパワーアップしていくマミグリメンバーです

恒例のイベント報告は、アルトのともちゃん、うーさん、ソプラノMIKIさんから。
「ずっとみんなで歌っていたかった」
「子どもたちもみんな楽しんでいて嬉しかった」
「こんなに沢山の人がくるとは思わなかった」などなど

「観客で聞いてみたかった」のうーさんの感想は、本当にそうですね。
でも大丈夫
なおみんのご家族がビデオを撮っていらして、DVD(100円)で
分けてくださるとのことなので、お楽しみに

「Your Merry christmas」

「Joy to the world(諸人来ぞりて)」
 
の2曲を歌い
最後にヨッシーのピアノ
「Very Merry Christmas」の流れる中
お祈りをして本日のリハは終了しました

途中、子どもたちが受付のツリーを倒してオーナメントが
壊れるというアクシデントがありました。
怪我等がなかったのは幸いでした

前回から、保育の人には入っていただかずリハを行っています。
これからも、他の人の子も含めて、複数の目で子どもたちを
見守っていきましょう

連絡事項
飲み部から
12月10日 飲み部が開催されます
        ハワイアン料理の後、二次会は生バンドのあるバーへ移動。
        ゴスペルも歌えちゃうらしいです。
        ご希望の方は7日(水)までにさゆりんへご連絡を

あきあきさんから
12月16日(金)
      リクシルのコンサートをきっかけに、
      乳児のための集まりへのお誘いがきています
      場所は東雲の高級マンションの53階のゲストルームです。
      乳児連れの方限定(限定解除になりました!)ですが、希望者はあきあきさんまで。(サークルコムで募集します!詳しくは掲示板を!)
     
12月23日 東陽町YMCAオープンハウス
        ・自主練 12日(月)と21日(水)にできるよう検討中です。  

なかおりんから
12月19日 リハ後感謝祭をします
        会費500円でサンドイッチのケータリングあります。
        持ち寄りは、スイーツ熱烈募集中です。
        出し物もどうぞ。

さゆりんから
1月23日  フラダンスのワークショップがあります
        ・保育 リクシルの時と同じ「育ちの木」に交渉中。
        詳細は追ってご連絡があります。


ひゅーちゃんから
       区民祭りのDVD(CD?)できてます(100円)

なおみんから
      リクシルのDVDおわけします(100円)


みっちゃんから
     クリスマスCD1575円のところ、1000円で販売してくださっています。
     去年は即完売してしまったので、お早めにどうぞ

報告:ろくちゃん@テナーでした



新しくブログ係になったとも@アルトです
リハ後感謝祭で配る子供たちへのお菓子のふくろずめをみんなでしました
なんだかあったかーな気持ちになりました
企画する人、買い出しに行く人、会計する人、みーんなの気持ちで
マミグリはできているんだなーと改めて思いました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。