木場潟再生プロジェクト

木場潟の水質浄化と生態系の再生を目標に結成しました。協力していただけるメンバーを募集しています。

菜の花

2012年04月28日 | Weblog
今年の春はよく白山が見える。
ソメイヨシノはすっかり花びらを落として
桜は、八重桜が咲いている。
久しぶりに歩いたら、すっかり春らしくなっていた。

野草もヒメオドリコソウやカラスノエンドウなどの
定番品があちこちに咲き、ヨシ原ではノウルシも咲いている。
木場潟から見る白山に、菜の花が入るのは今年が初めてだと思う。

西園地から南園地の間、市の緑地公園課が植えたものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片山津新総湯 (へのへのもへじ)
2012-05-11 16:32:33
ご無沙汰しています。
今日、柴山潟を望む総湯から眼下を覗いたら、潟の水面に葦か何かが植生されていました。業者が施工したって感じです。うまくいくのかなあ。
Unknown (管理人)
2012-05-20 16:31:36
なかなか更新できないでいます。
ヨシではないと思いますが
柴山潟には、ヒシやガガブタなどが
まだ残っています。

コメントを投稿