エンジントラブル(;>_<;) エーン(5月2日錦江湾福山)

2014年05月02日 16時45分18秒 | 釣り
今朝は早起きして、いざ錦江湾へ!!

たくさんのミニボートの方に交じって、私のミニミニボートも出航しました。

でも、なぜかエンジンが吹け上がりません。

のろのろと港の出口付近まで出たのですが、あきらめました。

帰ってこれないとみなさんに迷惑をかけてしまいますので。

こんなことがないように、出かける前の週に、調子を見て、問題ないことを
確認していたのに・・。

片づけ終わった後、すでに日も高く上がったころ、陸パリを始めたのですが

水がきれいすぎて。。。

なんてったて、6mぐらいの海底がくっきり見えてる。

魚は、10センチほどの黒っぽい細いのが、海底でじっとしています。
たまぁ~に50センチほどのボラが、回遊してます。

あの手この手で、釣り上げようと試みましたが、連れません。

周りの方も、何も上がっていません。

はぁ~~沖のボートは、それなりに釣っているんだろうな~~

帰って、ボートを洗って、問題のエンジン。

脚立に取り付け、エンジンをかけアクセルをあける・・・。

うぅ~ん、吹けが良くない。

アイドリングはばっちりなので、メインジェットが詰まっているんだろう。

神奈川に帰ったら、キャブ掃除しなきゃ。

わかったこと。

スロープから出るには、ウェーダー必要ですね。

あと、ドーリーの取り付けが、ボートのアール状の個所に浸けてしまったらしく
トーインにふれているので、移動に不具合があったので、これも対策が必要です。

一番の問題は、浮力が弱いことです。
私とても重いです。私一人で、二人分・・・家内もそんなに軽くないです。

そんなことはすっかり頭になく、コノボートを購入したのですが、ちょっと波がでたら
危ないかもしれない。

水面まで10センチぐらいしかなかった。

やはり、トランサム部にもフロート付けなければいけないですね。

それとも、もう少し大きなボートに乗り換えようかな?

帰ったら、やることがいっぱいある!!

それでは、失礼いたします。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (あじ丸)
2014-05-02 20:40:18
とても残念でしたね。新しいボートでの初釣果を期待しておりました。
釣り以外のレポートも楽しみにしております。
今後の天気が良い方向に向くことを切望してます。
返信する
コメントありがとうございます (アカツキマル)
2014-05-04 00:38:20
そうなんですよ、でも海は逃げていきません。
また来年チャレンジします。
今回のことで、工具も一通り積んでこなければいけないってことがわかったので、勉強になりました。

GW後半天候がかいふくすると良いですね。
それでは、失礼いたします。
返信する

コメントを投稿